壁を傷つけない!!! 100均グッズで壁面収納作り♪


夫婦の寝室のカーテンはシックな感じにしています。
本当にシンプルな部屋で壁を傷つけないような部屋作りとは思っているのですが・・・お家の中でも、遊びに来てくれるお友達は絶対に立ち入らないプライベートな空間に写真などを飾っています。



夫婦の寝室にアクセント



http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3657.html でも紹介したように 『プラダン+余り布+画鋲』 で壁を飾っています。
そのほかにと思い、今回、 『突っ張り棒+カーテンフック+ワイヤーネット+ウォールポケット』 で壁をデコレーションです。
全て100均で購入できます。
ウォールポケットはキャラクターのものなどもありますが、写真などを飾るには透明がおすすめです。



妻側の壁



窓枠と壁で突っ張っています。
100均の突っ張り棒はそこまで耐荷重が期待できないので、こういう軽めのものをのせるのであればいいですね。
突っ張り棒の高さを高くすればそこまで空間を圧迫することが無いと思います。



ぬいぐるみや写真を♪



ぬいぐるみをのせたり、写真ですね。
せっかくの写真、ファイルに収納するのではあまり見られませんから・・・こうやって飾るのもありです。
写真を入れ替えたりするのも楽しいもんです。
プライベートな写真は、お友達が遊びに来た時に見える位置には置きたくないので、こういうところにね。



カーテンフックを使用



S字フックでもいいかと思うけど、最近、意外といいなぁと思っているのが、カーテンフックです。
ワイヤーネットに綺麗に挟めるし、我が家基準ではS字フックよりおしゃれに見えるかな。



コンセントが床につかないように



主人側のはシンプルにしています。
i pod touchを使っているので、それを収納できるように。
コンセントが床にかからないような位置。



ポイントで可愛くお花を♪



あまりに殺風景なので、造花を飾りました。
ちょっとアクセントになり可愛らしいです。



突っ張り棒で壁面収納



娘さんが娘さんの部屋で寝てくれるので、寝かしつけはないので、ゆったり出来ます。
PCの写真整理したり、ブログ書いたり、本を読んだり・・・アロマキャンドルなどで癒される時間が幸せです。
これも、娘さんが娘さん自身の部屋で寝てくれるようになったからかなぁ。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)