~玄関編~ 季節ごとに収納を少し変更

  • Day:2015.06.12 15:00
  • Cat:玄関

玄関収納は季節ごとに右半分を多少変更しています。
娘さんがお弁当持ちで幼稚園に行っている日は、幼稚園に送ってから、ゆったりとお家で収納に取り組めるので幸せです◎。
まだまだ、手を加えなければいけない箇所もありますが、全体的にはこちらで完成です。



玄関収納をかえました。



わたしは、ずぼらな性格なので、子どもには自分のことはすべて自分で取り組んでもらいたいと思っています。
幼稚園に通い始める前まで、時間がかかっても取り組むようにしてきたつもりなので。



こちらは、季節ごとに変更♪



S字フックとチェーンと突っ張り棒を使う2段収納です・・・我が家では定番。
100均で売っていたインテリア雑貨で、帽子を収納しています。
わたしの帽子と娘の帽子がかかっています。
突っ張り棒には、薄めの上着やレインコート(写真撮影日が梅雨でレインコートを娘が着て幼稚園へ)を収納します。



子どもでもわかるように♪



帽子をかけている雑貨の下にある、黒いものは、 靴の乾燥と脱臭をする機械です。
娘も使うので、娘も出し入れできる場所に置いています。



娘の外出準備に使用♪



板の上に何を置くかは考え中です。
主人の会社の鞄は置くけどね・・・それだけだとね。
にしても、玄関の消臭グッズは欠かしませんね。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)