他のお友達のお弁当って気になるね・・・。


娘さんが幼稚園に通い始めてからお弁当ネタが増えました(笑)。
もちろん、今までも主人のお弁当を作っていたので変わらないけど・・・。



IMG_3744.jpg



・おにぎり2個
・豚肉とたまねぎの炒め物
・にんじんとツナのサラダ
・和風ポテトサラダ



豚肉とたまねぎの炒め物は、豚丼のように食べてもいいけど、年少はおにぎりが望ましいということでばらばらに。
肉とたまねぎを漬け込んでおいて焼くだけなので楽々◎。
わたしはずぼらなので、炒めておいて、朝電子レンジでチンするという形です。
可能な限り、朝、コンロを使うのを減らそうと思っています。
豚こま切れ肉は節約の見方ですねぇ~。



通っている幼稚園ではキャラ弁を作ったりしているママはいらっしゃるのかしら???
おられたとしても、わたしには出来ないけどね(笑)。
幼稚園が始まり、いろいろなことを吸収してきて、お家で不思議な歌を歌ったり、動物になってみたり・・・成長を感じられます。
まぁ、今までとは違う世界を体験出来、親子ともども成長しているなぁと。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)