午前保育の日に駐車場でランチ♪

ここ数日、ばたばたしていて・・・注文していたものが届き、組み立てました。
テーブルセットと物置ですが、性格的に到着してすぐに組み立てたくなるので、わたし1人で組み立てました。
テーブルセットは簡単でしたが、物置は疲れました(笑)。
空間を圧迫しないのが好きなのですが、物置はいろいろ考えて、予算的にもOKということでこちらに決定です。
我が家は車が無い駐車場なので、こういう使い方もあるかなぁ~と。



組み立てはわたしの仕事



行き止まりにある家なので、こんな風に置いてもあまりまわりからは見えないんです。
オーニング設置は去年からはじめたので、設置もなれました。
プランターをこのように置いているのは、車の切り返しなどで使われないようにするためです。



御前保育の日のランチ♪



梅雨入りしたけど、晴れたのでオーニングも設置して幼稚園帰りの娘さんとランチです。
日当たりが凄まじいので(笑)、オーニングが無いとだめです。
パラソルも欲しいけど、傾けられるパラソルというのに興味津津です◎。



重箱につめたおかず



・コールスロー
・和風ポテトサラダ
・にんじんとツナのサラダ
・えのき茸入りの肉団子のゆずドレッシング炒め
・さくらんぼ
・ブルーベリー
・蒸しパン



という普段の食事もお外で食べれば美味しさUPです。
暑いですが、風を感じられるし、たまには親子でランチもいいかなぁと。
娘さんは大喜びだったので購入して良かったかな。



お米成長中



お昼ご飯を食べつつ、お家で育てているものが見えるんです。
おしゃれなお花とかは無いのですが、バケツで育てているお米。
間引きしたのがもったいなくてバケツを増やしたけど、今のところ順調に成長中です。



すいかが育ちすぎ



この不思議なもの・・・実は、小玉すいかです。
伸び放題で間引いた方がいいのでは?と思っています。



ひまわり



こちらは、ひまわり・・・順調にプランターで成長中です。
プランターだとあまりうまくはいかないかと思っていましたが、意外にも順調に成長していて、ひまわりのお花が咲くのを今か今かと待っている娘です。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)