お弁当作りは長くても15分以内で完成♪

幼稚園に通う娘さんのお弁当作りですが、そこまで大変というわけではありません。
今まで主人のお弁当を作っているし、キャラ弁を作るわけではないし、好き嫌いがあるわけでも無いのでね。



IMG_3656.jpg



・おにぎり2個
・焼売2個
・和風ポテトサラダ
・カニカマときゅうりの春雨サラダ



娘さんのリクエストで中身は決めました。
ポテトサラダは、マヨネーズ大量を使う味付けが苦手で、『オリーブオイル+マヨネーズ+酢+めんつゆ』を同率比でまぜて、最後にかつおぶしを混ぜるものです。
焼売も蒸して冷凍しているので解凍していれるだけで完成というお手軽もの。
目標は、お弁当作りは主人と娘の分で15分以内完成です◎。
朝ごはん作りも並行なので、全部で20分もあればOKです。
ストックを出したり、解凍したり、詰めたり・・・ぱぱっとなれたらはやい(笑)。




幼稚園児が食べる可愛らしいお弁当を作れるわけではありませんが、普段の料理を美味しいと言ってくれるので負担ないお弁当をこれからも続けようかと。
写真を見たら、野菜が少ないな・・・今度はおかずにもっと野菜を入れよう~っと!!!。
朝食や夕食で野菜をしっかり摂取していると思っているけど、それでもねぇ~。
お弁当にもきちんと入れないと!!!。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)