初めてブルーベリーの木に実がなり収穫にたどり着く!!!

  • Day:2015.06.10 09:00
  • Cat:お庭
我が家の娘さん・・・ブルーベリーが大好きなんです。
以前、ブルーベリーを頂いてはまったんですね(笑)。
昨年3歳のお誕生日ケーキは、ブルーベリーたくさんのフルーツタルトを注文したほどで❤。
今年は、しっかり土壌を酸性にして、ブルーベリーを育てているのですが♪。



ブルーベリー



じゃぁ~ん、お見事お見事お見事!!!。
見事にブルーベリーが出来ました◎。
家族3人で大喜びです!!!。




ブルーベリー収穫中



さっそく収穫です。
幼稚園帰りの娘さんに収穫してもらいました。
食べごろとかはわかりませんでしたが、見た目の色がブルーベリーっぽいのを選びました。
お家で収穫出来るとは嬉しいです◎。



摘みたてのブルーベリー



土壌を酸性にしていなかったり、鳥に食べられたり、まともに実をつけたのは今年が初めてです。
実がなり始めてからは、ネットをかけ鳥に絶対に食べられないようにと◎。
摘みたてのブルーベリーはとても美味しかったです。
ぱくぱくと食べちゃいそう。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)