お友達がたくさん来てくれて・・・食事作りも大変だったけど楽しかったわ。

幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
なんと、娘さんを含めて、幼稚園児4人+親4人+赤ちゃん1人という多さに驚きです!?!?。
持ち寄りにしようかと思ったけど、初めての幼稚園で他のママさんはお兄ちゃんやお姉ちゃんを幼稚園に通わせていた先輩ママさんでいろいろ教えてもらっているので、今回だけはこちらで用意しますということにしました。
毎回用意していたら、「おもてなし」も続かな~い(笑)。



何を用意しようかなぁ~と考えていたけど、あまり負担の無いものでと思って。
いつもと同じでお手軽なものを♪。
子ども受けの料理ってあまりわからなくて・・・ホットケーキは外さないかと。



子供たちのランチ



・ホットケーキ
・蒸しパン
・重箱に詰めたおかず5種類



結果から言うと、ホットケーキも蒸しパンも外したお友達もいれば、ストライクだったお友達もいたといったところです。
お菓子は別腹なのね(笑)。
我が家は、普段おやつを食べないので、お友達がもってきてくれたお菓子に大興奮でもらっていました◎。



大人は食卓にしっかり用意しました。
子どもとは異なるメニューです。



大人たちのランチ



・鶏手羽元のヨーグルトカレー
・パン
・コールスロー
・コーンスープ
・重箱に詰めた5種類のおかず



ヨーグルトチキンカレー



今回、幼稚園のお迎えを遊びに来てくれたお友達のママがしてくれて、車で来てくれました。
我が家には車が無いし、幼稚園には徒歩なので車に乗せてもらえて娘さんは大喜びでした。
4月から幼稚園に通い始め、いいことも悪いことも吸収してきて、いろいろな意味で成長しているなぁ~と感じます。
頻繁では無いけれど、これからも幼稚園のお友達が遊びに来てくれるようにしたいなぁ↑↑↑。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)