そろそろ満腹という感覚を身につけたか・・・成長ね。


幼稚園に通う娘のお弁当・・・OLさんなみでしたが、除除に減ってきています。
「お腹いっぱい」という感覚を幼稚園で身につけてきたのかなぁ。
いつ学んでくれるかなと思っていましたがやっとかな。


・おにぎり
・にんじんとツナのサラダ
・えのき茸いりの肉団子とドレッシング炒め
・お豆とひじきの煮物


おかずは数種類ある中から娘が選んだけど、メインのお肉料理はわたしが決めます。
娘に選ばせると、いつもチーズ入りのハンバーグになりそうだからね(笑)。


IMG_3633.jpg



一応、これで用意したけど、娘さんの一言でおにぎりを2個に減らしました。
「お腹いっぱいだったから、にんじんサラダを残したよ。夜ごはんの時に食べるね。」と言われました。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)