カトラリーなどの収納は・・・子どもでもわかりやすくを目標に♪。


毎日というか毎食使うものこそ、使い勝手良く収納したいと思っています。
収納全般に該当すると思いますが、家族で共有することが大事だと。
綺麗な収納を保つ障壁となるのがご家族というのはよくあるかと・・・我が家では筆頭が主人でいろいろ経験済なのでね(笑)。



IMG_3635.jpg



kitchenの引き出しですが、わかりやすくしているつもりです。
パズルのように、かごをはめていますが、限られた空間に整理整頓というのはパズルの延長だと思っているので面白いです。



IMG_3636.jpg



お土産とかで頂いたり、自分で購入することもある、ディズニーの缶ですが、意外と使えます。
箸置き入れたり♪。
幼稚園に通う娘にももちろん手伝ってもらうので、幼稚園児でもわかるわかりやすい収納を目指しています。
おもちゃの分類にもディズニーの缶をよく使っています。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)