母娘のお昼ご飯は重箱にぱぱっと詰めちゃう♪。


午前保育の日、娘とわたしのお昼ご飯のおかずは重箱にに詰めることが多いです。
量より品数で勝負です(笑)。
というか、お弁当のおかずに入れられるものをストックしているので詰めて終了~というお手軽なお昼ご飯です。



IMG_3628.jpg



重箱はもともと好きで持っているけど、こちらは少し小さめで博多駅で購入した駅弁に使われていたもの。
くまもんの絵がプリントされていて可愛いのよ❤。
駅弁入りで重箱はリサイクル出来て1200円で購入できると思えばお買い得な部類にはいるかな、我が家基準では。



IMG_3629.jpg



先日、娘と雑誌を読んでいたところ・・・あったんですよ、ひじきと大豆の煮物がね。
お弁当用のおかずにぴったりではないか♪と思い、娘さんが幼稚園に行っている間に作っちゃいました。
最近、大豆(水煮)を購入していなかったのですが、便利ですね。
節約食材のひとつとしてレパートリーを増やそう~っと!!!。



IMG_3631.jpg



きんぴらごぼうね・・・ごぼうをカットするのが面倒だけど、美味しい❤。
スーパーで洗ってカットしているごぼうが売っているけど、便利そう。
炊き込みご飯にしたいなぁ~と思っていたけど、定番のきんぴらごぼうにしてしまった(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ




☆父の日と言えば、嫁の立場として贈り物もするけど、外さないようにお酒◎。
我が家では幼稚園に通う娘から主人へ父の日のプレゼントということでお菓子でも手作りして手紙でもと計画中。
一応、30代の主人、甘いものも好きなのでこういう贈り物も喜びそうね。
紅茶より珈琲派だし、たまには贅沢な珈琲も喜びそう↑↑↑。


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】父の日の贈りもの♪ 3名様モニター募集!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは ♪
暮らしニスタから来ました
心地いい我が家と申します(^-^)ノ゙

お料理がとっても上手なのに
プロフィールを見ると
収納がもっと好き♪って書いてあって
一緒だわーと共感 ♪

メールアドレス載せたので
おヒマな時、連絡下さい ♪
ちょっとお話したくなりました(笑)

取材‥‥ありました?(^人^)♪
心地いい我が家さんへ
心地いい我が家さんのお名前は暮らしニスタで拝見しておりました。
素敵なお家だなぁ~と♪♪♪。


収納は大好きなんです!!!。
お料理は適当です…娘が幼稚園児なので好き嫌いなく美味しく食べてもらうために作っているだけで(笑)。


取材は少しだけありました。
貴重な体験をさせていただきました。
  • 2015/06/05 10:27
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)