娘が寝たあとの夫婦のゆったり時間を満喫するためには・・・


平日も休日も起床時間に変化なしの我が家♪。
主人にも協力してもらっています◎。
起床時間は6時で、就寝時間は18~19時の間です。
大人は娘さんが寝たら、2階でゆったりお話したり、お酒飲んだり、DVD見たり・・・この夫婦の時間をとるために日中たくさん娘さんと遊びます❤。



IMG_3624.jpg



潔癖症ではありませんが、ものが少なくすっきりとしているお部屋を理想として取り組んでいます。
片付けを覚えることは、娘にとってもいいことがたくさん♪、親にとってもいいことたくさん♪とプラスに考えると気持も楽になります。
限られた空間を使うということは、パズルのように空間を上手に把握することや、暗記することにもつながり、取捨選択を学ぶというetc.
子育てはプラスにとらえないと疲れちゃう(笑)。



IMG_3625.jpg



幼稚園に通い始めて、お家で遊ぶ機会は減りましたが、午前保育の日などはお家で遊ぶので♪。
本は好きですね。
娘自身でも読むし(→読み聞かせのしすぎで暗記している、笑)、夜ごはんを食べる前に1冊読むのがお約束◎。
個人的にバーバパパシリーズが好きだけど、娘は幅広くなんでも好きです!!!。



IMG_3627.jpg



さて、こちらが、主人31歳のお誕生日プレゼントです。
主人からのリクエストではなく、夫婦で話し合って決めたものです・・・主人が出張などで不在にすることが多く、主人の居場所を知る上で便利ということで。
知らなかったのですが、地球儀には、『行政図』『地勢図』というものがあります。
こちらは『地勢図の地球儀』です。
自然に近い色で、森林・草原・砂漠・氷雪などの地理的特徴を示すもので、幼稚園に通う娘さんには、学習向けははやいので、こちらを。
「ここ寒いね」とか話しているので地勢図で良かった↑↑↑。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村






☆収納大好き♪。
HPを見ていて、いろいろあるんだなぁ~と思ったけど、欲しいと思ったのがこちらです。


『ダイニングをあっという間にお片づけ チェアハンギングラックの会』

※食卓やいすの上についつい置いたまま放置してしまう上着やバッグ、ストールなどを、いすの下にハンモックのようにつるしたラックにサッと避難させればダイニングがたちまちすっきり。各自のいすにつけて専用の荷物置き場にするのもグッドアイデア!


ということですが、とりあえず置き場は大嫌いなので、おもてなしに使いたいです。
お友達が遊びに来たときなど、バッグなどの置き場に困ったりするのでこれは便利。
取り外しも簡単だし、お友達が来たときに出すというスタイルにするとGOOD◎。


株式会社フェリシモ
【kraso】ダイニングをあっという間にお片づけ テーブルハンギングラック・5名 ←参加中
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)