2年前の娘はこうだったのかなぁ~と感じ、おもてなし♪。

学生時代からの友人親子が遊びに来てくれました。
我が家の娘さんとはほぼ2年差の息子くん、、、男の子はわんぱくだね♪。
普段はお昼寝するようですが、楽しく遊んだからか、お昼寝なしで帰りのバスですやすやだったそうで❤。



4人でランチ



食物アレルギーも無く、気分次第で食べるか食べないかという感じと聞いていたので・・・食べやすそうなものをchoice◎。
笑顔満開で食べてくれてこちらも嬉しかったです。
小さい子どもの食欲は気分もあるし、ケースバイケースとわかっていても、食べてくれないと悲しくなったりもするので嬉しい↑↑↑。



おもてなしに重箱使い 1



重箱に詰めました。
少量でいいし、品数を盛りつけられるので好きです。
野菜を多めに・・・冷蔵庫を見たら緑の野菜が多かったので全体的に緑っぽく(笑)。



おもてなしに重箱使い 2



・ピーマンのお浸し
・大根の漬物
・えのき茸の味噌醤油煮
・しめじとほうれん草のお浸し
・きゅうりとカニカマの春雨サラダ


とお弁当にも入れられるお手軽おかずです。
野菜高めだけど、夏野菜が増えてきましたね・・・嬉しいな。



おもてなしに重箱使い 3



・鶏手羽元のお酢煮
・青梗菜の胡麻和え


ルクルーゼでことこと煮ているので、箸だけでもほろほろ取れます。
見た目よりはあっさりしています◎。
青梗菜は胡麻和えにしてみたらなかなか美味しかったです♪。



そぼろ丼



メインはそぼろごはんです。
苦手な子どもも少ないかと・・・歯が全部そろっていなくても食べられるしね。
多めに盛り付けたけど、お友達の息子くんも美味しそうに全部食べてくれていました。
かさましというのもあるけど、見た目重視で水菜を入れているけど、食感も含めておすすめ◎。
あっという間に4人でご飯2合を完食です。



よく食べる娘ですが



幼稚園に行き始めていろいろな成長を見られるけど、このくらいの年齢のお友達と遊ぶ娘を見てもまた違った成長を見ていられて嬉しいです。
「こうやって遊ぶんだよ♪」と教えている姿を見ると微笑ましくなります。
兄弟姉妹がいなくても優しく育っているじゃないかと。





☆デンマークね、海外旅行の候補としてあがっています。
デンマークを感じるパンってどんなものなんだろうか。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】デンマークフェア 3名様モニター募集!


☆北海道は、今年の夏に行くんだけど・・・お土産に買っちゃいそう。
石屋製菓のお土産もらうと嬉しいんだよね。

石屋製菓
アンケートに答えて「美冬(みふゆ)抹茶」20名様にプレゼント!


☆九州野菜王国の野菜、美味しい!!!。
定番野菜しか買わないし、自分が選ばない野菜が届くと料理の幅も広がるしね。

九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)