バーベキューの前に家族で予行演習♪。

http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3645.html で紹介した 『コールマンバーベキューコンロ』 の活躍時期が近くなってきました◎。
付属品などを買い足しましたが、大満足です◎。
今度、友人ファミリーとバーベキューをするので、その前に家族3人で予行演習です(笑)。
ソーセージも焼けるし、ピザも蒸し焼き出来るし、お鍋も置けるという優れものですわぁ↑↑↑。




IMG_3550.jpg


お家で組み立てたことはありましたが、実際に外に出すのは初めて。
重いけどタイやがあるのでころころ移動するのは楽です。
階段は地味に重いです。
アメリカのものだし、アメリカで2階建とか珍しいもんね。



IMG_3557.jpg



ガスボンベはこのように後ろにつけますので移動の邪魔にもあまりならないです。
あと、位置が高いので男性でも料理しやすいかな。
食材の準備や食材を運んだりするのはわたしがしましたが、料理自体は主人にお任せです。
わたしと娘はオーニングの下で涼みながら待っていました(笑)。
ありがとう、パパ◎。



IMG_3554.jpg



娘さんは数日前からわくわく状態だったのでステップを持ってきて観察です。
予行演習ですからお手軽に焼きそばに挑戦です。
お友達が来る日は、もっと違うのに挑戦です。



IMG_3553.jpg



こちらが付属品で購入したものだけど、焼きそばなどのめん類やお肉も焼けるし便利。
洗うのもそこまで大変ではありませんでした。



IMG_3555.jpg



さてさて、あっという間に出来上がりです。
お家で作った方が早いし、洗いものも少ないけど、お外で食べると美味しさも倍増です。
本当にそう思います。
たまには、こういう日もあっていいかと。



怪獣



バーベキューというものになれていないので、テーブルやいすなどが無いのでレジャーシートと、娘が室内で使っている手作り机を使いました。
お友達が来る日は、「こうしようねぇ~」「これを買おうね~」などを言い合いつつ、楽しい休日となりました。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)