九州野菜王国の元気野菜セットでお弁当作り♪。

九州野菜王国 から 『元気野菜セット10品目』 が届きました。

http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3713.html
http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3642.html
の記事でも美味しいお野菜が届いていたので、今回はどんな野菜が届くか楽しみにしていたのです❤。



九州野菜王国からのお届け物



・高原きゃべつ 熊本県産
・ごぼう 熊本県産
・きゅうり 熊本県産
・ぶなしめじ 宮崎県産
・小松菜 熊本県産
・塩たまちゃん 熊本県産
・フルーツキャロット 熊本県産
・トマト 熊本県産
・青梗菜 熊本県産
・小ねぎ 大分県産


熊本県産を中心に九州の親笹井が新鮮に届きます。
買い物に行くと、無意識に定番の野菜を中心に購入してしまうので、こういう風に届くのは嬉しいです。



くまもん箱で届く



いつもこのくまもんのついた箱で届くのですが、 我が家では、 『くまもんお野菜』 と呼ばれています。
前回は、くまもんのシールがついている野菜があったのですが、今回は残念ながら無くて⇊⇊⇊。
くまもんのシールが貼られているだけでも小さい子どもは喜びそうです。




毎度のことですが、我が家の冷蔵庫ストック作りにさっそく使いました。
きゃべつと新たまねぎとにんじんをコールスローに使いました。
きゅうりをカニカマときゅうりの春雨サラダに使いました。



重箱に詰める♪



これから暑くなってきゅうりの美味しい季節になりますが、水水しいきゅうりは美味しいです。
そのまま食べることもあるけど、和えものなどにするには、塩をふってしっかり水切りすることが大事ですが、水切りしても水水しいきゅうりというのがGOOD。
味付けもシンプルに胡麻ドレッシングのみで、カニカマと春雨との相性も良く◎。
暑い季節に食欲が無い時も箸が進む1品です。



さっぱり春雨サラダ



主人のお弁当にもしっかり入れましたが、美味しいお野菜をお弁当に入れるのは素晴らしいです。
熱を通したりするとわからなくなったりもするけど、コールスローや和えものなどシンプルなものになればなるほど、美味しいお野菜の味を実感できる気持がします。
コールスローは我が家の常備菜なのでよく作りますが、美味しいきゃべつや新たまねぎやにんじんを使うと同じ調味料でも味が全く違います。



パパのお弁当ー1



しっかり幼稚園の親子ピクニックにもしっかり入れました。
好き嫌いゼロな上に食欲旺盛のため、わたしと2人で頂きます。
梅雨入り前ではありますが、暑いので、娘も『カニカマときゅうりの春雨サラダ』をぱくぱくと♪。



親子でこれくらい




今回の元気野菜セット10品目には、「きのこ」「ごぼう」が入っていたので、秋っぽいですが、炊き込みご飯でもしようかと考え中です。
炊き込みご飯ってvolumeあるし、冷めておにぎりにしても美味しいので作ってみよう~と。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ




九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州野菜王国ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)