重箱を使うと、午前保育の日でもぱぱっと出来るランチ♪。


幼稚園が午前保育の日・・・公園で遊んで帰ってきてお昼ご飯ですが簡単に用意できるものが多いです。
重箱には迎えに行く前に詰めて冷蔵庫へ。



IMG_3494.jpg



博多駅で購入した駅弁・・・熊本だけどね。
娘さんの強い希望でこちらにね。
中身も美味しかったですよ◎。
重箱はお正月だけでなく、普段でもこんな感じで使っています。
蓋もあるし便利ですよ↑↑↑。



IMG_3495.jpg



重箱は和風っぽいけど、メインはがっつり洋食・・・我が家的には問題なしです。
ホットケーキと蒸しパンは作っておいて冷凍しているので解凍すればすぐに出来ます◎。
そのまま食べても美味しいのですが、お友達からもらった苺ジャムを食べたいということで・・・ホットケーキに苺ジャムをつけました。



IMG_3496.jpg



焼き立てなど出来たての料理が美味しいと思いますが、娘が生まれてからは冷凍を愛用しています。
休日にたくさん作って小分けにして冷凍冷凍。
平日はあまり料理はしません。
とは言っても、、娘が幼稚園に行っている間に、少し作ったりもしますが、本当に少しです。



IMG_3517.jpg



幼稚園に通い出して、成長があったのは・・・絵です。
聞いたら、「ママ」だそうです。
わたしはこんな髪型はしていませんが、人間として認識出来たので嬉しいです。
あくまでわたしが認識出来ただけど、他の方が見たら落書きにしか見えませんが(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

(*´∀`*)こんにちは~♪

お子さんが小さいのに、いつも料理、収納など頑張っていらしてすごいな~と思います。
我が家はムスメが小さい時代はバタバタしっぱなしで・・・・。

常備菜のストックなどを作って工夫されていますね。
ワタシは、そのストックを作るのさえ面倒くさいというズボラにんげんです。(;´∀`)

ホットケーキも蒸しパンもまん丸にキレイに焼けて美味しそう!
最初の画像で、アイスクリームがのっているのかと勘違いしちゃいました。
みゆkitchenさんへ
褒めていただけるとすごく嬉しいです◎。
収納を考えるのも娘ひとで全てができるようになるため…わたしが手伝わなければわたし自身も楽になるので。


ホットケーキはrecolteのスマイルベイカーというものを使っていて、1枚3分で両面まんまるに焼けるすぐれものを愛用しています❤。
蒸しパンもシリコンカップを愛用です。


平日はお料理しないんで~す。
みゆkitchenさんはお仕事帰り、お嬢さんは大学帰りにしっかりお料理されていてすごいなぁ~と。
我が家は、電子レンジを愛用していますもん♪。
  • 2015/05/28 20:06
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)