パパが作るとかなりの確率で・・・揚げものに。

休日に主人が夜ごはんを作ってくれました◎。
最近は、平日は、娘だけでなく私も朝の1時間ほどしか会わないので(笑)。
わたしが揚げ物を作らないので食べたくなったみたいね♪♪♪。



IMG_3483.jpg



彩りが微妙~と思ったけど、疲れていたからもういいやっ!!!と気持ち。
葉物の胡麻和えとかがあればもっと彩り良かったのになぁ⇊⇊⇊。



IMG_3484.jpg



よく知らないけど、豚こま切れ肉で作ったみたいね。
もともと、揚げ物は好きでない私ですが、年々だめになっている気持がします(笑)。
肉を食べて3~4倍の野菜を食べないと胃にもたれるのよね。





娘が幼稚園に通い始めてから、平日の過ぎ方があっという間です。
お弁当箱グッズもそこそこに・・・というか、すっごい可愛らしいのを主人が会社に持っていくこともしばしば(笑)。
当初は文句を言っていましたが、今では文句も言いません。
慣れは恐ろしい⇊⇊⇊。
キティーちゃんとMickey関係がほとんどですがね。



IMG_3486.jpg



娘さんのディズニー好きに終わりは無いようですが、Mickeyのお人形は昨年Christmasにサンタさんから頂いたもので、Minnieちゃんはブロ友さんから頂いたもので♪。
9月に4歳になる娘さんのお誕生日プレゼントを考えているのですが、娘さんとも話し合ってこういうのが候補に。



IMG_3489.jpg



子どものお誕生日予算ってどれくらいなんでしょうか。
我が家は、夫婦で5000円ずつを出し合って10000円くらいにしています。
誕生日をお祝いするお料理は、普段の食費内におさめますが、お誕生日のケーキを予約してあげたいので、1カ月食費25000円以内におさまるようにします。
ケーキが3000円くらいなので、あらかじめ、その月は予算23000円くらいでやりくりします。








おもちゃなどはテレビを見ない関係もあるかもしれませんが、あまり興味を持ちません。
あと、収納スペースの関係もあるので、わたし自身がその方向には誘導しません。
娘さんの希望も聞きつつ、お買いものなどをする時にお財布を持ちたいとも言っているので、叶えてあげようかなぁと。
限られたお金でやりくりをするというのは必要な能力だし♪。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)