トマトの苗が大量だけど・・・今年は。

  • Day:2015.05.25 09:00
  • Cat:お庭

天気が良すぎて、ドロドロの土壌にならず心配していますが・・・稲は育っています。
次の段階まで行けるように幼稚園に行く前に、娘と観察です。



バケツで稲作り



娘が読んでいる本にひまわりが登場し、育ててみたいということでchallenge中です。
プランターでもしっかり成長してくれていて、そこそこのひまわりにはなるかしら♪。
主人は育てたことあると言っていましたが、わたしは未体験なので楽しみです◎。



ひまわりさん




みんなで育てて20年目!カゴメトマトの苗 凛々子プレゼントキャンペーン に当選して、ジュース用のトマト苗『凛々子』が届きました。
4つもあり、既にトマトの苗を購入していたので、我が家は、今年、トマトの苗が5本もあることに(笑)。
トマトに困ることの無い夏になりそうです◎。



凛々子の苗



あと、土壌を酸性にして、ブルーベリーを育てています。
引っ越した年からchallengeしているんですが、鳥にやられたり、土壌を酸性にしていなかったりでアクシデント続きでしたが、今年は収穫できるかどうか。
実ができているので、小鳥に食べられないようにネットをはっています。



ブルーベリーを育て中



あとは、みょうがとおくらと小玉すいかだけど・・・順調です。
みょうがは毎年思うけど、雑草かと思うくらいすごいね。
芝生部分に浸食したりすることもあって、若干ひきます(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)