味噌料理がたくさんだけど・・・あまり気がつかれないかも(笑)。


用事があり、朝ごはんがこんな感じになりました(笑)。
夜ごはんのようですが、「朝はがっつり食べられな~い」なんておしゃれな発言をする人間がいない(笑)我が家なので、問題ありません。
むしろ、娘さんは大喜びでした◎。



味噌いっぱいの朝食



和食ですが、あまり使わない味噌を使いました。
味噌を使っているのですが、味噌を大量に使う料理と言えば、ぬか漬けくらいしか思いつかないけど。



のせみそ①(縦) 1



味噌と春菊と調味料を和えたもの。
春菊の苦みは苦手な方もいるけど、優しいお味で美味しいです。
炊きたてのご飯のおともや、おにぎりの具としても重宝しそうよ。
今度、娘のお弁当に入れてみようかと考え中。



のせみそ①(盛りつけ)



パックご飯の「ゆめぴりか」を使いました。
ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴ということでしたが・・・まさにその通り。
もち米かと思うくらい、我が家としては言い過ぎではなく。
そぼろご飯とかには合わないかな、そのまま食べるのが一番かも。



のせみそ②(縦) 1



こちらは、甘めの味噌を使ったけど、普段より優しいお味に。
ほんのり味噌を感じる感じで、小さなお子さまでも食べられるかしらね。



つけみそ①(縦) 1



こちらは、冷しゃぶですが。
野菜もたっぷり食べられてこの季節の大好物ですが、八丁味噌を使ったたれを考えたの。
八丁味噌ってかたい上に、お味が濃いね・・・料理のレパートリーが狭い、わたしが考えると。
子ども向けのお味ではないかなと思いました。




テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

テーブルマークのパックごはんお試しありがとうございます
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

ゆめぴりかのご紹介ありがとうございます。
私も初めてこの銘柄を食べたとき、もち米???と間違った
くらいのモチモチ感を感じました。
そこが大きな特徴で、支持されているのかもしれませんね。

お写真拝見しました!
朝からしっかりと食べる!大事なことですよね。
(確かに夕飯のような充実ぶりにちょっと驚きです)

当社でも今回案内した商品の一部ですが、ごはんにベストマッチな
ごはんのともをHPにてご紹介しております。
一度チェックしてみてくださいね。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)