最近、トイレットペーパーは捨てない・・・というか集めてる(笑)。


2階の娘コーナー、物が多くなってきました・・・(泣)。
正直、テレビボードにものを置くのはあまり好きではないのですが、仕方ないです。
これでも、すっきりさせているつもり・・・毎日のテレビボードのふき掃除が面倒だけど、日課なのでそこまで負担と思わなくなってきました(笑)。



IMG_3423.jpg




娘が幼稚園で、 「トイレットペーパーの芯で望遠鏡を作ったよ。」と持ちかえってきました。
そこで、トイレットペーパーでトイレットペーパーと気がつかれないインテリア(→あくまで子どもが喜ぶ視点)を作れないかと思い、試作中です。
娘が幼稚園に行っている間は、料理をしたり、収納をしたり、最近では、トイレットペーパーを使ったインテリア作りにはまりちゅうです。
正直、夫婦2人の時は考えなかったし、ゴミとしか思えなかったものも、娘が生まれてから考えが変わりました。
小学生や中学生になって喜ぶものではないかもですが、幼稚園に通う今は大喜びなのでこちらもいろいろ考えます。
自分自身で思いつきますが、意外と送り迎えで行く幼稚園にもヒントがあったりして面白いです。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)