パックご飯でぱぱっと母娘のご飯作りの完成です。

テーブルマークのパックごはんが届きました。
パックご飯、もちろん存在は知っているけど、食べたことないかな・・・普段、土鍋で炊いてしまうので。
お米を水に浸すのを忘れたりしたら、パンにしたり、パスタにしたり、麺類にしたりと無きゃないで~という感じだったから。
冷凍かと思ったら、常温保存でいいから冷蔵庫や冷凍庫のスパースを確保しなくていいから楽です。




■たきたてご飯 新潟県産こしひかり(分割) 4食
米どころとして有名な新潟県のこしひかりを使用。

■たきたてご飯 魚沼産こしひかり(分割)4食
新潟県の中でも豊かな自然環境で育まれた上級のこしひかり。

■たきたてご飯 北海道産ゆめぴりか(分割)4食
北海道のブランド米ゆめぴりかを使用。

■たきたてご飯 秋田県産あきたこまち(分割)4食
新潟、北海道に次ぐ米どころ秋田県のあきたこまちを使用 。
「こしひかり」を親にもつおいしいお米。

■たきたてご飯 山形県産つや姫(分割)4食
色・つや感に優れており、「こしひかり」に匹敵するおいしさ。





IMG_3387.jpg



1袋に4食分入っていて、1つ150㌘ということで・・・わたしと娘さんだと、2人で1パックで十分です。
よく食べますが、おかず多めだったり、そぼろご飯などにするから、そこまで米自体は多くなくてもOKOK。



IMG_3388.jpg



1パックだと1分半の電子レンジで美味しく出来るということで忙しい時には便利ね。
熱湯でも調理可能ということで、震災用などにお家に常備しておくのもいいかもと思いました。



IMG_3416.jpg



さて、真空パック状態だったから、米粒がつぶれてしまっているかな~とか思ったけど、そんなことは無く安心安心です。
わたしは、そこまで舌がこえていないのでわかりませんが、つや姫は長細い粒なんですね。
普通に美味しいですが、炊きたてのふんわり感があまりないかなと。
そぼろご飯にしたり混ぜたりする時は・・・固まってしまうので⇊⇊⇊。




娘さんが、久々に、そぼろご飯が食べたいというので作りました。
パックご飯を使いましたが、簡単に出来ます。
洗いものは減るし、土鍋や炊飯器にごはんが余ったりすることも無いので、楽です。
ひとり暮らしの方などには重宝されそう。
パックご飯だと、お手軽さだけでお味は微妙~と思っていましたが、普通に美味しいです◎。



IMG_3417.jpg



つや姫のパックご飯でしたが、美味しいです。
つや姫は冷めても美味しいということですが、おにぎりなどにしても美味しそうです。
混ぜる時にちょっと苦労したけどね。



IMG_3418.jpg



余っていた三つ葉を消費したかったため、納豆ご飯ならぬ三つ葉ご飯のようになっていますが、美味しいです。
温かいご飯と納豆の組み合わせは美味しいですよ。



テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

テーブルマークのパックごはんお試しありがとうございます
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

このたびはご当選おめでとうございます。
また、さっそくのお試し&記事投稿ありがとうございます。

こだわりの炊飯生活をされている方にご評価いただき感謝感謝です。

当社もパックごはんの事業を始めて、今年で20年を迎えております。
今回のリニューアルからパッケージにごはんとしての食味表を入れております。
炊飯器にある炊き分けモードのように、食感・味わいを記載し、銘柄だけでない自分好みのごはんを
選んでいただければと思い、食味表を導入しました。

ストック食品のイメージがまだ強いですが、徐々に日常のごはんとしてお使いいただくケースも増えてきております。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)