おかずはほぼ同じ・・・主人と娘のお弁当作り♪。

幼稚園に通う娘さんのお弁当作り、そこまで面倒ではないのですが…子ども用のお弁当箱って小さすぎて詰めにくい~(怒)!!!。
お弁当箱とは別持ちでおにぎりなので、それもこぼれないように棒状ににぎるのも面倒~(怒)!!!。
キャラ弁を作られる親御さんは、ごれだけ手先が器用なんだと尊敬♪♪♪。



娘のお弁当…そらまめ入れていない



・おにぎり 3個
・チーズハンバーグ
・えのき茸の味噌醤油煮
・ほうれん草の胡麻和え



お弁当作りと並行して、朝ごはん作りと主人のお弁当作りもするので、kitchenがあっという間に満杯に(笑)。
主人と娘のお弁当のおかずはほぼ同じだけど、お弁当の大きさから主人の方が3品ほど多かったりね。
よく見ていて、「なんで、○○(→娘の名前)のお弁当箱には入ってないの??」と突っ込まれたりしますがね。
本日は、主人のだけに入れていたそらまめを発見して、1個だけ入れました(笑)。
食に対する注意力を他でも発揮してほしいんだけどね…食い意地だけはすごい。



同時進行で2人のお弁当作り



好き嫌いが無くてお弁当作りも楽です。
給食がでる幼稚園も見学に行ったけど、そちらもいろいろな料理が出て、娘さんは楽しいんだろうけど。
毎日通っていて、笑顔で通ってくれる娘を見て、いろいろ見学したけど、この幼稚園を選んで良かったと◎。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ





☆ツナ缶やコーン缶はストックしてある缶詰のひとつです。
ストックおかずの材料として使ったり、スープに使ったり・・・使い勝手いいから大好きです。

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ
HOKO食のスマイルショップ 『コーン8缶&かつお油漬缶詰3缶』モニター募集
HOKO食のスマイルショップ 【たこ唐揚 1袋:500g】モニター募集

☆蒸し鶏と野菜を食べるときにいいアクセントになりそう。

株式会社アサムラサキ
酸味と辛みの絶妙なハーモニー♪ 「イロドレ生姜レモン」 30名様モニター募集

☆愛媛のウワゴールド、どんな味なのかな。

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

☆大皿に盛るお皿にはこだわっていきたいと思っています。

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
ル・ノーブル◆食卓に幸せを運ぶガラスの器の可愛いミニプレートモニター募集♪

☆旬のフルーツも使って、娘さんの好きなうさぎや簡単な動物の形にしてみようかなぁ。

株式会社メリーチョコレートカムパニー
★サマーバレンタインを楽しもう!フルーツゼリーのデコレーション写真を24名大募集 ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

娘さん、笑顔で通ってくれてるのは嬉しいですね〜。
まだまだ気が早いですが、幼稚園どうしようかな〜と考えたりします。(._.)
いろいろ見に行ったと書かれているのを読んで、私も見に行かなきゃなーと思います。

にしても、お弁当って詰めるの大変ですよね!!
私もそう思うし、実家母も言ってました(笑)
  • 2015/05/22 14:12
  • ルミ
  • URL
ルミさんへ
笑顔で通ってくれるのは嬉しいです。
泣かれるとこちらも辛くなるので…⇊⇊⇊。

ルミさんも幼稚園探しですかね、保育園探しですかね。
どちらにしても、いろいろ見学することをおすすめしま~す。
園によって方針が全く違いますからね。


あと、幼稚園児のお弁当箱は本当に驚くくらい小さくて詰めるのが大変です。
お弁当を作り始めて5年ほど経ちますが、難しいというよりは面倒ですね。
主人のお弁当箱の方がどれだけ詰めやすいことか(笑)。
  • 2015/05/22 15:10
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)