2階の娘のコーナーの壁を少し華やかに♪。

2階のこの部分は、ほぼ幼稚園に通う娘さんのコーナーです。
我が家はテレビを全く見ないので、オブジェとしてのテレビですが・・・捨てるには勇気がいるのよね(唖然)。
見ていただいてもわかるように、勾配天井なんですね。
ここは、突っ張り棒も使えるけど、最近、突っ張り棒の使いすぎかと思って、違うものを使おうかと。



2階の娘コーナー



園芸用の支柱です。
100均でも購入出来ますが、ホームセンターの方が安かったんでね。
http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3678.html で紹介しているのと同じような感じです。
今回は、使ったのは、100均で購入したくまもん柄の包装紙を巻き巻きして、園芸用の支柱とすぐ見てわからないようにカモフラージュです。



勾配天井の壁面収納



先日、幼稚園でトイレットペーパーの芯を使った望遠鏡を持ちかえってきて、どこに置こうかと思って、ここにかければいいんだぁ~と。
S字フック様様です◎。
巻き巻きする包装紙も子どもの好きな柄とかにすると楽しめるかもしれません。



娘でもとれるように



もちろん、娘が届く位置です。
一番上のウォールポケットには届きませんが、まだ何をいれるか決めていないのでね。
大人用のものを入れてもOKですから。



こちらからは見えません。



ちなみに、我が家の2階の部屋構造からすると、kitchenや食卓からは、こちらの壁面収納は見えません。
わたしとしては、見えても構わないのですが、見せたくない場合は、このようにしてもいいと思います。
2階全体がリビングダイニングで、お友達が遊びに来てくれた時にもみられていいように常にしているつもり◎。



壁を華やかに



まぁ~、幼稚園に行き始めて、お家で遊ぶ時間も減りましたが、幼稚園から帰ってきて遊んだりすることもあるので、まだまだ改善も必要だと思いつつ。
今のところ、壁を傷つけない壁面収納を考えて実践するのがブームのわたしです。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)