壁を傷つけない階段インテリアの作り方♪。

  • Day:2015.05.17 18:00
  • Cat:階段

持家でも画鋲などを可能な限り使いたくないと思っているわたしです。
階段も殺風景だったので、画鋲を使わず壁を傷つけないインテリアを作りました。
もちろん、お安くね(笑)。



階段インテリア1



何かが吊るされていると思うのですが、折り紙で作った六面体です。
組み合わせて作るもので、小さい頃、作ったことがある方も多いはず。
わたしも、本を見て思いだしました・・・同じのを何個も作るので面倒ですが、あいている時間に少しずつ作ってストックしておくのもいいです◎。



階段インテリア2



宙に浮いているわけではなく(当然)、ひもで両側にたらしているんですね。
途中で六面体が止まっているのは、100均購入の大きめのビーズで留めているから。
白い紐などでそこまで気になりません。



階段インテリア4



反対側はこうなっています。
こちら側は娘も触れるので、少し触ったりしています。
折り紙もそこまで綺麗にはおれませんが、手伝ったりすれば簡単なのは出来るので、練習するのみかな。



階段インテリア3



ビーズの止め方ですが、結んでいるんです。
六面体の対角の頂点にひもを通すことで立体感をより演出して、良く見れば可愛いビーズもといったところでしょうか。
夫婦2人の生活時代には考え付かなかったと思います。
この年齢で折り紙をするとは思わなかったし、娘が大きくなれば、こういうのもしなくなると思うので、壁を傷つけずインテリアを楽しみたいです◎。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)