幼稚園児とパパの組み合わせから母の日のプレゼント♪。

共立食品のお菓子作りの商品を主人と幼稚園に通う娘さんに作ってもらいました◎。
娘と料理作りやお菓子作りをしていて思うのは、失敗が可能な限りゼロに近いのが嬉しいです。
極端な話だと、スポンジケーキだと膨らまなかったり、膨らみ方が均一にならなかったりと・・・娘が悲しくなっても寂しいですからね。
幼稚園児くらいだと、こういうのが喜びそう↑↑↑。



共立食品でお菓子作り♪



・レンジで作るココアクッキーミックス
・手作りセットバターミルクパンケーキミックス
・メッセージプレートチョコ
・デコペンホワイト



最近のは、すごいですね。
電子レンジでクッキーが焼けたりするとは・・・驚きました。
ホットケーキもたまごが必要なのかと思ったら、お家で用意するのはお水だけということでこちらも驚きです!?!?。



ココアクッキーを作り中♪



たまごなども不要で、自宅で用意するのはマーガリンだけ。
バターでなくマーガリンという点も嬉しいかも◎。
成形するのは面倒なので、サランラップで棒状にして冷蔵庫で1時間ほどかためてからカットしてオーブンで焼きました。
母の日ですが、わたしと娘の2人で作りましたが、簡単だし、失敗が無いです。
我が家はオーブンで焼きましたが、電子レンジでも作れるそうです。



オーブンで焼きました♪



さくっとした感じのクッキーですね。
どんなタイプのクッキーも好きだけど、たまには、こういうさくさくのクッキーも美味しいです。




さてさて、母の日ということで、キットのバターミルクパンケーキセットを娘さんと主人で作ってくれました。
フライパンだとひっくり返すのが難しかったりするので、recolte 『スマイルベイカー』を使って焼いていました。
これは両面焼きで3分放置なので子どもでも失敗がほぼありません。



おやつみたいな夜ごはん1



キウイフルーツなどはわたしが考えましたが、メインを作ろうとしてくれただけでも嬉しい限りです。
ソースは付属のアサイーソースをかけ、ちょっとカフェ風かしら♪。
ナイフとフォークで食べれば、自宅でカフェを体験できるか・・・単純すぎるわ(笑)。



おしゃれなソース付き♪



ホットケーキミックスのホットケーキと違い、水だけで入れて作るのがまたも驚きでした。
生地自体も普段作っているのと比較すると、白めでした。



しっとりかな



もちもちっとした食感と、香りが甘めで普段と違います。
とわたしは思いましたが、主人は全く気が付いていませんでした・・・作っていたのになぜわからないんだろうか(笑)。



おやつみたいな夜ごはん2



母の日、毎年、主人と娘でプレゼントをくれたりしてくれます。
幼稚園に通い始め、人見知りもなく、毎日楽しく通ってくれる幼稚園生活、これからも楽しく過ごしてくれればと↑↑↑。
さて、今月末は、主人のお誕生日、どうやってお祝いしようかしら♪。



共立食品株式会社
共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ


☆お家でカフェ気分って・・・♪。
娘が幼稚園でお弁当を食べてくる日のわたしのランチは・・・落ち着いた気持になれます。
そういう時に冷凍パンって美味しそう。
洗いものも少なくて済むかな。

うちパン
【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン



☆プチギフトね、あると便利。
ちょっとしたお礼で渡せるしね。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】プチギフト特集♪ 10名様モニター募集!


☆ナッツが健康にいいとは知っていたけど。
キャラメルソースコーティングとか、面白いものもあるのね♪。

木の実倶楽部
おやつやおつまみに!ナッツ春夏新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)