あと1品がほしい時 『朝食パレット』 でスープ作り♪。


かんたん・やさしいスープができるセット『朝食パレット』 
でお手軽にお野菜摂取です。
野菜高騰が凄まじいけど、食べないわけにはいかないし・・・こういうのは便利です◎。
野菜ブイヨンをベースに、乾燥野菜種類は19種類もあるのです。




お手軽スープ1



・野菜ブイヨン
・コーン
・ほうれん草
・たまねぎ
・コーンパウダー
・じゃがいもパウダー



野菜ブイヨンは、1袋ずつになっていて、粉末タイプなのでそのままお鍋にいれればOKです。
忙しい朝などは楽ですね。
水300ccに1袋が目安かな。



お手軽スープ2



このブイヨン、野菜エキスがすごく入っていて、これだけしっかり味がして美味しいです。
乾燥野菜やパウダーはお好みで量を変化できます。
乾燥野菜は、保存し易く、切ったり剥いたりの手間削減で嬉しいわぁ。



お手軽スープ3



ベーシックなコーンスープを作ってみましたが、すぐに出来ます。
材料をお鍋に入れて、水と牛乳を入れてあたためるだけで完成◎。



お手軽スープ4



コーンスープはだまにならないようによくかき混ぜないとね♪。
娘と主人は朝食しっかり食べますが、家事等々あるので、わたしはぱぱっと済ませることが多いので助かります。
対面kitchenを取り入れているので、お話しながら料理出来たりもするので良かったなぁ~と↑↑↑。



お手軽スープ5



これは、ハムを入れてみました。
じゃがいもパウダーはとろみがつくので、子どもにも食べやすいです◎。
このスープを使って、夜ごはんをね。



おやつみたいな夜ごはん2



休日の夜ごはんなんだけど、おやつみたいでしょ・・・嬉しいことも重なりまして、こういう日もいいよねぇ~と。
野菜が普段の食事と比較しても無いに等しいので、スープで摂取することに♪。
あっという間に作れます。
じゃがいもパウダーはとろみがしっかりつくのでGOOD◎。



スープ盛りつけ♪



野菜ブイヨンがしっかりきいていて、5分ほどで作ったは思えない美味しさです。
大人向けにはブラックペッパーを添えて♪。
ハムもいれているので、少し食べ応えのあるスープで温まりました♪。



簡単 便利♪スープパレット
こだまいきいき農場ファンサイト参加中




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ




☆愛媛県と言えば、みかんね。
美味しいよね、ぱくぱく食べちゃう(笑)。


愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)