冷蔵庫整理可能な流水麺でぱぱっとランチ♪。

シマダヤ株式会社 「流水麺」冷し中華と冷麺 を食べてみました♪。
最近は、暑いですね・・・4月初旬は物凄い寒い日もあったのが嘘のようです!?!?。
幼稚園が始まって平日があっという間に過ぎますが、買い物に行っていたり遊びに行っていたりもするので、休日のランチはぱぱっと済ませたい時に便利な商品かなぁと↑↑↑。



IMG_3267.jpg



この日は、意外にも賞味期限が短い『流水麺 冷やし中華 醤油味』を食べてみました。
家族3人だけど、野菜でかさ増ししてのせる具でボリュームアップです。
茹でる必要がなく、水でささっと洗うだけで使えるので嬉しいですね◎。
麺類を茹でる鍋は大きいので、シンクでの存在感があるからね・・・。



IMG_3270.jpg



具は、お手軽に済ませます。
「レタス(お皿の底でかさ増し)」「ハム」「カニカマ」「コーン」「三つ葉」「ちくわ」「ごま」ですね。
黄色と赤があるだけでもお皿が華やかに見える気持がします。



IMG_3269.jpg



付属のたれもあるので、ティーポットにいれてそのままかければOKOK◎。
さっぱりとした感じのたれで、夏には嬉しいお味です。



IMG_3271.jpg



娘さんのランチも同じようにです。
具ばかり食べず、麺と一緒に美味しそうに食べていました。
お子さんとの平日のランチなどにも活躍しますね、余り物をのせればすぐ完成できるもん♪。



IMG_3272.jpg



たれも絡みやすく、しっかりとした味付けで美味しく頂けます。
洗いものも少ないし、冷蔵庫の残りを整理可能な流水麺を食べました。
美味しかったです。


「流水麺」冷し中華
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)