お弁当の数が増えてもそこまで負担はないね。


娘が通う幼稚園は給食ではなくお弁当持ちです。

キャラ弁って何ですか(笑)?
不器用だしめんどくさがりやな性格なのでchallengeしようと思ったこともありませんね。
得意な方はすごいですよね、尊敬です。

とは言っても、主人のお弁当を作っていた関係でそこまで負担でもなく、面倒だなぁ~と思っているのは、子ども用のお弁当箱が小さすぎて想像以上に入らないことに驚いています!?!?。
好き嫌いゼロなので、普段の食事をそのままで楽々◎。



幼稚園お弁当1



同じクラスのお友達や先生にも驚かれましたが、お弁当箱1つにはおさまらず、おにぎりは別持ちです。
おやつを食べないので1食でしっかり食べます。
にしても、食べますね。
チーズハンバーグは成形したものを冷凍しているので、朝は焼くだけで、あとは冷蔵庫にストックしてあるおかずを詰めて完成♪。
一番、時間かかっているのは、おにぎりをにぎることかな。
落とさないように、棒みたいにしているから余計に面倒~⇊⇊⇊。



通園中に



通っている幼稚園はプレから通っているのですが、通園は徒歩20分ほどで公園などを通過するので、こういうのを摘んできたりするんです。
飾ってほしいと言われるので飾っています◎。
食卓にあるだけでもほっとしますね。



母の日に



母の日がありましたが、主人と娘からプレゼントを頂きました。
期間限定でデパートに出店していたお店の保湿クリームということで・・・嬉しいなぁ。
使い終わった缶は娘のものになりそうですが、ディズニーだしね。
ダンボにのっているティモシーは、3歳の現在、将来の夢ですからね(笑)。
せめて、人間が良かったけど、ティモシーはねずみですよ。
理由を聞いたら、『象さんに乗りたいから。』だそうで♪。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ




☆余り物の野菜と少しのお肉を炒めたら、味付けはドレッシングが一番簡単◎。
さらに、ドレッシング自体の味がしっかりしているから美味しい♪。

《公式》ピエトロの通販サイト
冷蔵庫にあるもので作ろう!ピエトロドレッシングで作ったおかたづけレシピ大募集!


☆お家で陶器が作れるなんてびっくり!?!?。
幼稚園から帰ってきて、作りたいなぁ。

株式会社リンレイ
お家でかんたん!オーブン陶土セット『Basic』モニター募集


☆ハンバーグ風カツ、お弁当に入れられそう。
ちびっこだけでなく、主人も好きそうな予感◎。

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ
HOKO食のスマイルショップ 【ちびっ子ハンバーグ風カツ1袋40個】モニター募集
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)