明治『こだわりピッツェリアマルゲリータ』をランチにしたけど・・・メインはちょっと。

株式会社明治 の冷凍食品4種類を食べてみました♪。
冷凍食品と言えば、パイシートとシーフードミックスとベジタブルミックスとフローズンフルーツしか買わない我が家なので、わくわく↑↑↑。



・こだわりピッツェリアマルゲリータ ×2
・銀座カリードリア ×2
・銀座カリーピラフ ×2
・明治お弁当用ラザニア ×3


見たことあるような無いような・・・カレーが半分だから、幼稚園に通う娘さんには厳しそうです。
でも、幼稚園に通い出して、わたし一人のランチの日もあるので、大好きなカレー商品を食べられるのは嬉しいかも◎。



明治の冷凍食品



休日のランチに 『こだわりピッツェリアマルゲリータ』 を頂いたんです。
ピザ好きだし、期待していたのですが・・・ごめんなさい、我が家にはあまりあいませんでした。



ピザランチ1



小ぶりなピザなので、足りないかと思って・・・お家のストックもいろいろと出しました。
このピザはオーブンで焼くことも可能だそうですが、付属のアルミホイルをのせて焼くというのが面倒だと思い、電子レンジ3分で完成です。
電子レンジで3分で完成というのは嬉しいですね。
オーブンで焼いた方が焼き色などもついて美味しかったのかな。



こぶりなピザ



見た感じは美味しそうなんです、普通に。
ただ、大問題・・・1/6でカットできるはずが、真ん中の部分が硬くて包丁が無いとカットできません。
これはだめでしょうと思います。



改良が必要かと



お味もですが、ピザだからチーズ感がもっとあってもいいと思うのですが、トマトソースの味が物凄く強くて。
チーズがとろ~りとびよ~んとのびるとかがほぼ無くて。
最近の冷凍食品は美味しいと思いますが、正直、冷凍食品だからこんなものかなと。
すっごい残念、改良したらもっと美味しくなりそう。



ピザランチ2



主人と話していたのは、食事のメインとしてではなく、おやつとして夜食として食べるのであればOK。
ただ、3食のメインとして持ってくるのはどうかと思います。
お家で作るピザの方が美味しいかもと。



2種類のハムも



足りないかと思って、2種類のハムを食べました。
白胡麻と黒胡麻が入っているのですが、パンにはさんでも美味しいし、そのまま食べても美味しいし、万能です。



ピザランチ3



明治の冷凍食品、ピザに関してはちょっと残念でした。
まだまだ改良して美味しくなってくれたら食べてみたいな。


冷食生活
明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中




こだわりピッツェリア
【株式会社明治】冷凍ピザ詰め合わせを20名様にプレゼント!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)