幼稚園に行っている間は、収納を考えてストレス解消♪。

  • Day:2015.05.08 18:00
  • Cat:玄関

4月初旬の寒さが嘘のように暑い日が続いています(笑)。
娘が幼稚園に通うようになってから、自宅と幼稚園の往復×2は必須で、それ以外にも買い物やらでばたばた。
まだ、保育時間がそこまで長くないけど、そろそろ長くなるので自分の時間もとれそうでわくわくです。
仕事というか勉強しようかなぁ~と考え中でいろいろ調べ中。
わたしの中では子育て一段落といった感じで、自己投資をしたいなと↑↑↑。



とは言っても、娘が幼稚園に行っている時間で大好きな収納をちょこちょこいじるのも大好き♪。
先日は、主人が作ったけど微妙だった机を解体して簡単に組み合わせました。
積み木のように組み合わせただけですが、まわりをしっかりしているので崩れません。
これは、主人の会社のバッグを置くスペースです。
フローリングに直置きされるので嫌なのでね。



余った板を組み合わせて主人のバッグ置きに♪



娘の部屋もちょいちょい変化です。
幼稚園に通い始めると、週の大半が幼稚園ですから・・・幼稚園の支度が全てひとりでできるように配置を見直したり。
娘の使い勝手を見て改善点を探したりと。
収納はわたしが考えますが、それを綺麗に快適に維持できるかは実際に使う人次第なんでね。
実際に使う主人や娘の意見は貴重です。
大切にしています。
企業でもお客様相談室にくる苦情は宝の山といいますよね、同じ気持がします。



壁インテリアですっきり♪



プラダンと余り布を使った壁インテリアですが、頂いた幼稚園入園祝いカードを飾っています。
もうあっという間です。
すぐに夏休みになり、1年がたち、年中さんになる頃にはもっともっと成長しているのだろうと思うとわくわくです↑↑↑。



100均の夏らしいペーパーアイテムを使ってもOK♪



幼稚園の帰りに近くの公園で幼稚園のお友達と遊んだりする日もあるのですが、お花を摘んだり、木に登ってみたりと。
子育て方針はお家によって様々ですが、幼稚園選びに間違いは無かったかなと思うこの頃です。
親が自信を持たないと出来ないしね。
心配しだしたら止まらないもん。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)