迷子になりがちな鍵や腕時計の指定席は玄関です。

  • Day:2015.05.07 18:00
  • Cat:玄関

GWは主人の実家に行ったり、お友達が遊びに来てくれたりで・・・あっという間に過ぎました。
最終日はゆっくりしよう~と思いつつ、掃除し始めたら止まらなくて・・・結局、いろいろ掃除に収納しちゃいました(笑)。
4月から幼稚園に通い出した娘ですが、お迎えなどでちょくちょくお家を出たりするので、鍵やら時計やら携帯電話やら迷子になっては困ります(泣)⇊⇊⇊。



玄関にワイヤーネットを使ってすっきり♪



玄関には壁面収納を取り入れています。
もともと壁に画鋲という考えがあまり好きではなく、可能な限り代替案をだすのですが、壁を傷つけない特殊なホチキス芯を試す機会があり、ここだけ使っています。
迷子になりがちな 『鍵』『通園証』『腕時計』『携帯電話』 をこちらにかけます。
つけっぱなし、かけっぱなしならOKですが、食卓に置いたりしたらわからなくなるので、基本的には帰宅したらここにかけます。



迷子になりがちなカギや時計はこちらに♪



あと、お庭や駐車場などで遊んでいるときにすぐとれるように手ぇッシュもこちらに入れています。
携帯電話もここにいれます。
時代に乗り遅れているため、スマホユーザーではなくガラ携なのでね。




ゆったりとした幼稚園に通っているため、今月中旬から保育時間も長くなります。
わたし自身の時間もゆったりとれる・・・その時間に収納を考えよう♪。
最近、趣味なんだろう?と考えるけど、収納を考えることと実践することだろうね。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)