転勤してきたお友達が来てくれたぁ~♪。

主人の学生時代の友人が遊びに来てくれました。
わたしの知り合いでもありますが、今年から関東に転勤になり、生活も落ち着いてきたということで・・・♪♪♪。
娘さんともたくさん遊んでくれて、娘さんも喜んでいました◎。



IMG_3186.jpg



前日に福岡から帰ってきたばかりで、食材もそこまで用意が無かったので簡単に済ませました。
おもてなしも1カ月の食費予算内で楽しくこなさなければ続かないですからね。
メインはミートソースパスタです、ミートソースを小分けで冷凍しているので簡単にできます。



IMG_3184.jpg



『九州野菜王国元気野菜セット10品目』のベビーリーフを使いましたが、彩りとしても綺麗です。
お味も一緒に食べると美味しいです。
野菜と一緒に食べると本当に美味しいです◎。



IMG_3185.jpg

九州野菜王国ファンサイト参加中
ピエトロファンサイトファンサイト参加中



こちらも、 『九州野菜王国元気野菜セット10品目』の大長なすという40cmありそうななすを料理しました。
大きいので4等分して皮を少し残して剥いて水にさらしてから、オリーブオイルをかるく絡めてから、ラップをして電子レンジで4分ほどチン。
水分をふいてから、粗熱がとれるまで放置です。
お好みの太さにカットしてから、ピエトロドレッシング 十六穀とオリーブオイルを軽く混ぜて、冷蔵庫で冷やします。
優しいお味のドレッシングなので、食欲がないときでも美味しく食べられますね。
新たまねぎ→なす→トマトの順番に盛り付けて、最後に粉チーズと黒胡椒を振ると、インパクトもあり美味しいです。



IMG_3181.jpg



娘さんも含めて4人でのランチ、楽しかったです。
あとは、定番のコーンスープにパンと・・・みんなで食べると美味しいです◎。
定期的にお友達に遊びに来てもらうと、お家を綺麗にしておかないとと思うし、料理も定番が多いけど・・・盛り付けなども少しは上達するかなぁ~と。



IMG_3189.jpg



お昼から白ワインも飲んじゃいました(笑)。
飲み過ぎ防止ということで、3人でボトル1本・・・あっという間です。
赤ワインも好きなんですが、家事などに支障をきたすのでお昼はちょっと遠慮です。



IMG_3190.jpg



妊娠期間中、授乳期間中は飲めなかったので・・・アルコールには弱くなりましたが、、好きです。
平日の夜に主人と少し飲んだり、お友達が来てくれたときに飲んだり、そういう時間が楽しいです。
大学時代と異なり、アルコールをゆったりと楽しめるようになったのは嬉しいです。



IMG_3187.jpg



このトマトも九州野菜王国のですが、美味しいです。
そろそろトマトの美味しい季節となり、我が家のお庭でもトマトを植えました。
今年も相変わらず、巨木化しそうで・・・ひやひやです。



IMG_3192.jpg 



こどもの日当日ということで柏餅を頂きました。
娘なのでこどもの日はあまり関係ないかなぁ~と思いましたが、こいのぼりをみたりと、柏餅もいただいて優雅な時間となりました。
最近は屋根より高いこいのぼりは、あまり見ませんが・・・可愛らしいこいのぼりもそれそれで可愛いなと。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ






☆平日はばたばたしてしまうので、ゆったりとした朝食にはならないけれど・・・休日の朝はゆったり家族でパンを楽しむことが多いです。
Andersenのパン、美味しいのは当然として可愛いのよね。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】家族で楽しむパンセット5名様モニター募集!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)