GWに九州に行く前に・・・好きなことを♪。

  • Day:2015.05.03 09:00
  • Cat:収納

この記事がUPされる時は、九州にいますが・・・わたしは、大好きな収納方法を考えて、どうすればいいのかなぁ~とお店の商品をぼぅ~と見たり、お家で試行錯誤して、思い描いた収納ができたときなど幸せになります。
料理も好きだけど、収納ほど好きではありませんね。
GWに行くのは主人の実家なので・・・まぁ~、リラックスできるわけもなく、その前にストレス解消~ということでいろいろ収納を変化させたんです。



☆『①2階 幼稚園に通う娘の収納』☆


成長とともに増えている本ですが・・・そろそろ、背表紙で収納する方法も取り入れています。
全て好きな本なので、もう背表紙でもどの本かわかるようです。
図書館でも借りるけど、気にいっている本は購入します。
新品も買うけど、中古もけっこう買います。



2階の子供収納変更 1



☆『②1階 幼稚園に通う娘の寝室の壁面収納』☆



幼稚園に通う娘のぬいぐるみはそこそこあります。
ぬいぐるみは購入したものよりも、断然、頂き物が多くて・・・せっかくだし、箱に入れたりしないで、積極的に見せよう~と思っています。
娘の寝室ではこんな感じに収納しています。
突っ張り棒とS字フックとカーテンフックとワイヤーネットと2WAYラックとフック付きのかごなどを使ってブランコのように収納します。
ベッドで寝るときに見える配置にしているので、娘は喜んでいます。



IMG_2855.jpg



☆『③夫婦の寝室のWIC収納』☆



WICの上の収納、どうしようかぁ~と思っていたのですが、ここはやはり・・・買いました。
圧縮袋を・・・便利です。
かなり入ります。
1つには冬用の布団と1つには冬用の洋服など。
コートなどのかさばるものも収納できる圧縮袋で便利です。



IMG_2860.jpg



☆『④1階 洗面所の縦収納』☆


洗面台と洗濯機の隙間を活用したいと思っていて、空間を圧迫しないようにと思い、取り入れたのがパーテーションです。
窓からのあかりを遮らず、空間を圧迫したりもしないので満足しています。
幼稚園に通う娘でも歯磨きなどをひとりでできるようにと配置もしています。



IMG_2853.jpg




ストレス発散する方法っていろいろあると思うんです。
わたしは、収納を考えて実践したりするのが大好きです・・・他にも本を読んだりするのも好きですが、最近だと、近所の公園に一眼レフカメラの練習に行ったりと。
娘が短時間であれ、幼稚園に行くようになってから、限られた自分自身の時間を有効活用しようと考え中です。





手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)