普段買わない野菜と巡り合える『九州野菜王国元気野菜セット10品目』で料理♪。


九州・熊本県産の新鮮なお野菜を全国へお届けしている 『九州野菜王国元気野菜セット10品目』 が届きました。
普段買い物していると、定番のお野菜しか買わなくなるので・・・こういうセットは普段購入しない野菜とめぐり合えるので好きです❤。



こんなにたくさん



・熊本県産 大根
・熊本県産 にんじん
・熊本県産 大長なす
・宮崎県産 ぶなしめじ
・宮崎県産 にら
・鹿児島県産 じゃがいも
・熊本県産 塩たまちゃん
・熊本県産 とまと
・熊本県産 小松菜
・熊本県産 ベビーリーフ



九州野菜1



迫力がありますね・・・なすです。
炒め物にするのはもったいなくて、漬物かシンプルにお料理するか考え中です。
幼稚園に通う娘さんが、『くまもんがなすを持ってるね♪』とすっごい見ていました。



九州野菜2



こちらの10品目セットですが、季節を感じるセットということだけど・・・新たまねぎは季節を感じます。
やはり、サラダですよね~♪。



くまもんが届けてくれる♪



『くまもとのやさいは、おいしいモン。』とくまもんが言っているように、箱自体が可愛いです。
くまもんが好きな娘は、切り取っておままごとに活用しています。
もちろん、そのままだと危ないので、切り取ってテープで縁取りしていますがね。



さっそく、料理しましたよぉ~。
違う会社の野菜セットとかも試したことがありますが、新鮮かな?と疑問を抱いてしまうのもありましたが、こちらのは葉物野菜がものすごくピンとして新鮮そのものでGOOD。



九州野菜を満喫♪



我が家の定番料理ですが、 思いこみかもしれませんが、普段より美味しく感じられました。
思いこみか・・・そこまで舌がこえていないのでね(笑)。



九州野菜を料理 5



こちらは、大根のお漬物にしました。
苦みもありますが、程よい苦みで美味しく食べられます。



九州野菜を料理 4



小松菜の胡麻和えにしました。
茹でるときに茎と葉の部分でカットしましたが、その段階での切れ味というか水水しさがスーパーのものとは違います。
そのままつまみたいくらいです。



九州野菜を料理 2



にんじんとツナのサラダにしました。
いつも作っているのに比べて、にんじんがより甘い気持がしました。
普段より優しい味になっていると◎。



九州野菜を料理 3



いつものコールスローですが、たまねぎが美味しすぎるわぁ。
新たまねぎは違うね♪。
甘みのある感じでしっとりのコールスローで美味しい。
普段は、普通のたまねぎを水にさらして使っているので、本当に美味しかった◎。



九州野菜を料理 1



切り干し大根とにんじんのお酢和えですが。
にんじんとツナのサラダと一緒で、にんじんの甘みが普段スーパーで購入するよりある気持がします。




まだ、残っているなす料理は考え中です。
まだまだ残っているので・・・美味しく頂きますよぉ。



九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州野菜王国ファンサイト参加中




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ







☆チーズ商品大好き。

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ
HOKO食のスマイルショップ 【宝船箱入 青森の正直 真さば缶詰】モニター募集
HOKO食のスマイルショップ 【チーズ入ポテトもち】モニター募集
HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集


☆へぇ~、こんなお菓子があるとは驚き!?!?。

コロンバン公式オンラインショップ
【開業記念】北陸新幹線オリジナルフールセック10名様


☆GWだからというわけではないけど・・・ゆったりパンとかを食べたくなる。
次の日が休みという安心感が嬉しいのよね。

「流水麺」冷し中華
【プレゼント企画】シマダヤ 春の新商品詰め合わせプレゼント! ←参加中


☆ウワゴールドって初めてききました。

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
<みかん、愛媛みかんのウワゴールド(有機)>愛媛みかん発祥の地からお届けします


☆肉団子って便利だと思っています。
想像以上に見た目も華やかにみえるし、炒めたりして、味付けも簡単にできるし。

株式会社アマタケ
またまた新商品!ムネ肉使用の「お料理用だんご」を真剣に評価くださる方募集♪♪


☆いきなり団子が辛いというのはどんな味なんだろうか。

熊本名物の融合!?阿蘇辛子高菜いきなり団子
2つの熊本名物の合体!?「阿蘇辛子高菜」いきなり団子 モニター募集


☆料理名人になれる醤油とは・・・なれるかな。

創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン
これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター20名募集★


☆夏休み、北海道行きますよ。

北海道物産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪
【何が当たるかお楽しみ♪】北海道のこだわり洋菓子・和菓子がいろいろ【7名様】
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)