子どもからの視線と大人からの視線は違うので収納に違いが出るわ♪。


幼稚園生活が始まり、お家でひとりでお昼ご飯を食べることもありますが・・・予想していましたが、ひとりのご飯って適当さに磨きをかけますね。
買い物に行っていたり、家事をしていたりと、そこまでゆったりとは出来ないのでぱぱっと済ませちゃいます(笑)。
数日前に、幼稚園から帰ってきて、娘とレゴをしていたときにふと思いついて作ってみました♪。
ペンスタンドです・・・。
レゴは想像力もですが、創造力も磨きますね。
楽しく自由な発想は成長するとともに難しくなるので、娘の発想に驚いたりすることも多いです。



IMG_2840.jpg



女の子だからというわけではないんですが、料理を手伝うのは大好きで・・・娘がとれる位置にラップやアルミホイルやジップロックなどを置いています。
外出などの日焼け止めやスプレーなども必須なのでこちらに用意しています。
我が家は2階がリビングダイニングなので、準備も2階ですることが多く、ここに置いています。



IMG_2842.jpg



娘が生まれてから、娘目線の収納というのを考えるようになりました。
身長差が全てではありませんが、身長の低い子どもから見る世界と大人の世界は違います。
大人にとっては取りやすい位置も子どもにとっては取りにくいというか取れない位置であり、空間の有効活用にもなります。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)