野菜高騰中だけど・・・常備菜と少しのお肉で夜ごはん♪。


そろそろGWに突入ですが、今年は主人の実家に行きます。
母の日のプレゼントをどうしようか、手土産をどうしようか~など迷うんだよね。
去年はL'OCCITANEの香水にしましたが、今年は・・・まだ悩み中です。
野菜が高騰していますが、野菜無しの生活は嫌なんで常備菜を取り入れてささっと夜ごはんです。
背景が非常に明るいですが、我が家の夜ごはんは、娘の就寝時間が早いため、17:30~18:00に食べ始めなのでまだまだお昼のように明るいです♪。



IMG_2836.jpg



・大根のお漬物
・にんじんとツナのサラダ
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・かぼちゃの煮物
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・水菜と豚肉のみそ炒め
・豚肉のお酢炒め


と、㌘80円で買ったお肉を使ってぱぱっと♪。
手間をかければ美味しい美味しい♪。
冷めても美味しいのでお弁当にも入れちゃおうっと↑↑↑。



IMG_2833.jpg



水菜をたくさん投入して、野菜もたっぷり~。
水菜って苦手な方も多いようですが、我が家では頻繁に登場です。
2cmくらいの長さにすれば食べやすいし、食感も残しつつ、最後もしくは余熱で炒めちゃいます。



IMG_2834.jpg



こちらは、お酢でさっぱりと味付けました。
片栗粉を入れているので、とろ~んとしているから胡麻もくっつきやすいです。
これから蒸し暑い梅雨も来るし、お酢料理ですっきりするお料理はいいですね。



IMG_2838.jpg



今回は、稲荷寿司も一緒です。
稲荷寿司はサランラップにしっかり包んで冷凍して、食べる時に自然解凍ではなく電子レンジで解凍すれば味もしみていて美味しいです。
この保存方法をしってからは、週末に稲荷寿司を作って大量にストックしています◎。
主人は週1でお弁当に稲荷寿司を持っていっています♪。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/27 19:33
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)