和えるだけでも美味しい!!! ~『具だくさんのオリーブオイル (3種のチーズ仕立て)』~♪


株式会社宝幸(日本ハムグループ) 具材がたくさん入った調味料【具だくさんのオリーブオイル】  『3種のチーズ仕立て』  を食べてみました♪。
チーズ仕立てということで、チーズ大好き娘さんが大喜び♪。
「食べよう~食べよう~」と何度も◎。



3種のオリーブオイルー1 



チーズ(チェダー・パルメザン・エダム)、アーモンド、たまねぎ、バジルなどなどが入っているようですが、具が大きめで香りだけでなく見た目でもしっかりわかります。
オリーブオイルであることはもちろん、バジルやチーズの香りもばっちりです。



3種のオリーブオイルー2 



具がたっぷり・・・空けたときからチーズとオリーブオイルの香りでわくわくです。
焼き立てのパンにつけるのも美味しそうだし、いろいろ考えたけれど、まずはシンプルにパスタにあえてみようと♪。



3種のオリーブオイルー3  



チーズの角切りにバジルにたまねぎにしっかり見えます。
「具だくさん」とあるだけに、しっかりみえます♪。
これは楽しみ楽しみ♪。



優雅に感じたランチ♪ 



パスタをメインにするのではなく、ワンプレートランチの1種類にしました。
まずは、シンプルに和えるだけです・・・オリーブオイルだから和えるのも簡単◎。
味がかなりしっかりしているので、少量でもOKだろう~と感じました。


・マカロニサラダ(3種のチーズ仕立てで味付け)
・チーズ入りのハンバーグ
・水菜
・にんじんとツナのサラダ
・パン


ハンバーグも成形して冷凍しているので、解凍時間も含めても15分あれば完成~♪。
チーズのとろ~んとした感じが美味しいのよん↑↑↑。



手作りのハンバーグ♪



ハンバーグって面倒だからあまり作ることなかったけど、娘さんが好きだし、ある程度数を作って冷凍してしまうので楽です。
個人的には成形するのが手も汚れるし、洗いものも多いし、嫌なんですね。
ソースも手間をかければいいんだろうけど、 『ケチャップ:ソース:水 = 1:1:1』 というわかりやすさです。
わかりやすいのが一番、リピートもしやすいです。
焼いてから一緒に煮込んでしまうんです・・・楽ですよ。



和えるだけで完成♪



がっつり食べる感じの味ではないと思います。
味自体が濃いというかしっかりしているので、少量で満足と言った感じです。
お弁当の1品としてや、お酒のおともとしても使えるので幅広い活躍を期待しちゃいそう↑↑↑。



ワンプレーとランチの1つに♪



今回みたいに、ハンバーグに添えるようなスタイルだと違和感なく美味しく頂けます◎。
次回は、焼き立てのパンにのせるのか、食パンに少しぬって焼いてみたいなぁ。
焼かれたチーズの感じが絶対に美味しいはず↑↑↑。



ぱぱっと出来ます♪


休日の家族3人のゆったりとしたワンプレートランチで大活躍です。
ワンポイントでしっかりとした仕事をしてくれる具だくさんのオリーブオイル~3種のチーズ仕立て~でした◎。



㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)