午前保育の日の母娘のランチ♪

今月は、午前保育がほとんどで・・・天気のいい日は、帰りに公園で遊んだりするけど、雨の日は帰ってくるし。
幼稚園に通う前と変化ないけど、午前保育の日はこんな感じのランチになります。
娘が幼稚園でお弁当を食べてくると、わたしのランチはどれだけ手抜きになるのかしらね(笑)。



平日のランチ♪



・うどん(わかめときのことたまご入り)
・にんじんとツナのサラダ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・豚肉とごぼうの煮物


お弁当用のおかずで品数をそこそこストックしているので、ぱぱっと作ります。
器に対して、うどんも入れ過ぎ~、スープも入れ過ぎ~と思うけど、普段のお料理だしね(笑)。
ちなみに、娘とわたし2人で1束でもきのこやらわかめを大量に入れるのでvolumeもあります。
20分もあれば作ります。



娘のブーム



絵本は、毎日読みますが、ひとりで読むように言っています。
ひらがなは一応読めますが、文章を読むのは出来ないけれど、何度も読んでいるので文章を暗記しています、驚くほど。
いろいろな本を読みますが、最近はまっているのは、 『そらまめくんシリーズ』 です。
病院に置いてあった本で、娘がはまり、購入しました・・・絵本って高いけど、1000円でお釣りきますよ。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)