幼稚園準備を全部自分でするための収納♪。

幼稚園に通う娘のためもあるし、わたしが手伝わなくてもいいように(笑)、収納をちょいちょいいじっています。
迎えに行くまでの時間はほとんど収納に費やしています。
邪魔されずに、ゆったりと考えられるので幸せな時間です◎。



娘部屋収納3



以前もブログに書きましたが、入口付近の縦収納です。
娘の身長でとれる位置に平日に使うものは収納しています。
幼稚園に行く準備は、全て自分で・・・ 自分のことは可能な限り自分で取り組むこと が我が家のルールです。



娘部屋収納1



我が家のルール通りで、お洋服も娘がとれる位置に 「ズボン」「Tシャツ」「ジャケットなど」「スカート」「ワンピース」とわかりやすく分類しています。
詳細にわけるのではなく、 子どもでもわかる分類方法 にしないと子どもが困りますからね。
洗濯物を片付けるときも、娘の洋服は娘自身が片付けます◎。



空いている上段収納の活用方法 1



100円ショップの 『S字フック+突っ張り棒+チェーン』 で作る2段収納なんですが、上段収納が娘さんが届かないため、どうしようかなぁ~と思っています。
今のところ、こんな感じにしています。
可愛らしく造花を飾って、休日しか使わない頻度の低いバッグをこちらに♪。
こちらは、まだまだ考え中で進化予定です。



空いている上段収納 2



お家がもっと広ければと思ったりもするけど、限られた空間で快適な収納を考えることは頭にもいい刺激にもなりそうです。
『収納は3次元のパズル』 と思うと楽しいですよ。
パズル好きですから、わたし。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)