野菜たっぷりの丼を作ってくれた、主人が。


休日の夜ごはんに、主人が冷蔵庫の余り野菜を少し使って丼ものを作ってくれました。
Bibleですか?と突っ込みを入れたくなるクックパッドを使ってね(笑)。



IMG_2758.jpg



豚こま切れ肉とごぼうとにんじんとたまねぎとのらぼう菜の組み合わせです。
味付けは、優しめの牛丼という感じでしょうか♪。
お野菜たっぷりで美味しかったです。
のらぼう菜という野菜は初体験でしたが、菜の花のように食感がはっきりしていて、個人的には好きです。
ただ、好き嫌いがありそうな野菜です。



IMG_2759.jpg



夜ごはんなので、軽めです by 我が家基準。
おかずは、定番ストックの 『ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え』『にんじんサラダ』『椎茸の含め煮』 です。
休日は、いろいろとストックを作っておくと便利なので頑張ります。
最近は、えのきを煮るだけでなく、肉団子にしたり、ハンバーグに入れたりするのがブームです。
食感が好きなんだよね♪。
お肉との相性もいいし◎。



IMG_2760.jpg



軽めと言っても、主人のは多いの♪。
野菜たっぷり♪。
こういう味付け好きだけど、見た目は普通かなぁ~。
ときたまごを入れているみたいだけど、あまり存在感がないね。
味にもあまり関係ないかなぁ~、入れなくてもいいのでは?と思ってしまいました。
野菜が多すぎて、たまごの存在が消えてしまったのかなぁ。



IMG_2761.jpg



このお家に引っ越してから、主人がお料理してくれる機会が増えて、嬉しいです。
文句を言えばいろいろあるけど、料理しながらお片付けしてくれたり・・・も出来るようになったので嬉しいです。
今度は、副菜なども作ってくれると嬉しいなぁ。
テーブルセッティングもこなせる主人になれるかなぁ↑↑↑。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ







☆母の日ね・・・結婚してからは憂鬱な日でしかない(笑)。
なぜかGWに主人の実家に帰省することが多く、持っていかないと・・・お菓子系はだめみたいでね。
母の日で無くても作りたいな、もしくは、娘さんからもらえる日もあったり♪。

共立食品株式会社
5/10母の日に手作りスイーツでありがとうを伝えよう!【共立食品】


☆愛媛と言えばみかnですね。

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪吉田みかんのウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします


☆パックごはんの存在はもちろん知っていたけれど、食べたことないです。
美味しいのかな♪。

テーブルマーク株式会社
【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)