春になって少し模様替えした玄関収納♪。

  • Day:2015.04.21 09:00
  • Cat:玄関

今年の4月はあまり春という感じがしないのですが、一応、春なので、玄関収納も変化しました。
コートなどはしまって、スプリングコートやジャケットなどです。
そこまで数は無いのですっきり収納・・・すかすか収納とも言えそう(笑)。
娘の身長に合わせて、『突っ張り棒+S字フック+チェーン』で2段収納を作っていますが、下段は娘用です。
レインコートやポンチョやジャケットなどをしまっています。
幼稚園の準備、行く準備などもすべて自分で出来るようにしています。
基本的には手伝いません、余裕を持った行動をするように伝えています。



玄関収納1



玄関の収納は試行錯誤しましたが、大枠は現在の形に満足しています。
幼稚園に通う娘の目線、届く位置を考え、配置しています。
3歳の目線、届く位置って、大人からすると取りにくいし、かがまないといけなかったりするので・・・空間の有効活用です(笑)。



玄関収納2



家族3人で靴も全体的に少ないので、こんな感じで足りています。
にしても、娘の靴を先日、かなり捨ててしまったので・・・また買ってあげないとなぁ~と思っています。
幼稚園に送り迎えをするようになってから、意識的にヒールを履くようにしています。
昔からヒールもそこまで苦ではなかったので、すぐになれました。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)