幼稚園を機会にクローゼットを少し変えました♪。


4月から幼稚園に通い始め、毎日の準備などが分かってきたため、少し変化しました。
ドアをあけて、すぐの縦収納ですが、配置を多少変えました。
一番下が通園リュックで、靴下やレギンスなどです。
上に行くほど、平日の登場機会が少ないです。
毎日持っていく、幼稚園に持っていくタオルなどの場所作りをどのようにしようか考え中です。



娘部屋収納3



娘さんの部屋のクローゼットは、観音開きではないので若干使いにくいですが、こんな感じになっています。
娘の身長で、ほとんどのものがとれるように、下段に位置しています。
スペースがなく、ワンピースだけは上段においています。
この2段収納は、S字フックと突っ張り棒とチェーンのみです。
突っ張り棒で長さは調整できるし、壁にうつ必要などもないし、強度もそこそこあるので、便利です。



娘部屋収納1



女の子だけど、スカートは少ないです(笑)。
活発な方だし、スカートではね・・・。
ずぼんが圧倒的に多いです。



娘部屋収納2



ちなみに、活発ではありますが、本も大好きです。
先日、姉からプレゼントしてもらったトトロお人形と一緒に本を読みます。
1回自分で読んで、そのあと、親が読むという形をとっています。
絵本をひとりで読めるわけではありませんが、何回も読んでいるので、暗記しているという感じです。



娘のブーム




バーバパパシリーズが好きなのですが、最近、病院で出会い、はまった 『そらまめくんシリーズ』 が大ブームです。
可愛いんですよ、登場人物が。
お話も可愛らしいですしね。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)