もう寒くならないよね・・・玄関収納も変化変化♪。

  • Day:2015.04.16 09:00
  • Cat:玄関
4月から幼稚園は始まっていますが、GWくらいまでは午前保育が続くので、送って行ってあっという間にお迎えという感じです(笑)。
その間に、お買いものに行って、お家を片付けて・・・世の中のママさんは大変なんだぁ~と思ったりです。
さすがに、もう寒くはならないだろう~と思い、コートなどを終いはじめていますが、収納し始めると気になる気になる・・・けど、お迎えの時間もあるからささっとやらないと!!!。



IMG_2465.jpg



玄関収納には、コートなどをかけていたので・・・春だし、春もののトレンチやポンチョなどを出しました。
クローゼットが春夏はすかすか気味になるので嬉しいです◎。
詰め過ぎず余裕のある収納が好きなので♪。



IMG_2466.jpg



玄関は、こんな感じで収納しています。
置き傘やお家の鍵や通園証などをかけていますが、外出する時にささっと取れるように♪。



IMG_2467.jpg



ブログの解析をしていると、「ストライダー 収納」で検索されている方が多く、やはり、ストライダーの収納は悩みますよね。
自転車などと違って、お外に置くわけにはいかないし、ただ、折りたためるわけでもなければ、独立してたつわけではないので・・・ね。
我が家は、収納ではありませんが、壁にたてかけています。




毎日、掃除はしているし、いつお友達が遊びに来てくれてもいいように~と心掛けてはいるものの、今月、幼稚園の家庭訪問があるんですね。
それも、年少さんは、担任の先生と副担任の先生の2人で来ると(唖然)。
玄関と2階のリビングダイニングはいつもより丁寧にお掃除お掃除♪。



IMG_2468.jpg



2階は基本こんな感じです。
我が家の収納スペースは、基本、ここなのでしっかり収納しますよぉ。
限られた空間に収納するには、詰め込むは絶対だめなので・・・しっかり考えて元あった場所に戻す。
行方不明になった場合は、「しっかり片付けないで、元に戻さなかったことが悪い。」と娘にも言います。
娘だけではなく、夫にも然り、わたしにも然り。
もともと子ども扱いをしているつもりはありませんが、2歳であろうと、3歳であろうと、子ども扱いはしません。



IMG_2470.jpg



テレビボードの右端にマジックボールを置いています。
こちらは、20畳用です・・・ソリューションを入れて、空気を綺麗にします・・・清浄機的な役割です。
インテリアっぽく見えて、かなり優秀です。
10畳用もあるということで、夫婦の寝室や娘さんの寝室にも使いたいな。
存在感の有り過ぎる空気清浄機は一旦お休み中です。


antibac2K公式オンラインショップ
【3名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』新発売モニター募集!
【3名様】 マジックボール限定モデル『Natur』新発売モニター募集!!




☆夫婦の寝室のWICの収納、いまだに試行錯誤中です。
縦横伸縮整理可能というのが素敵です、使い勝手も良さそうです。
寝具だけでなくても、衣替えとしても上手に使えそうな予感です。

押入れ有効活用Aプラン 寝具ケース&縦横伸縮整理棚セット

押入れが断然使いやすく&寝具の出し入れラクラク!寝具ケース&縦横伸縮整理棚セット


手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんは~~!
玄関収納の記事で、やったー!気になる~!と思いきや、
玄関、ひろいっ(笑)
うらやましすぎです(*・ω・)
しかも玄関横のクローゼットも広々・・・これなら靴もいっぱい入れられますね。いいな~いいな~賃貸にはない解放感で、憧れる~(*´ω`*)
帰ってきてすぐに鍵がとれたり、玄関の収納は結構大事ですよね。色々工夫されていて参考になります^^
ひよこまめさんへ
玄関は…お家が広いわけではないんですが、構造上大きくなって(笑)。
いざ、住んでみると玄関が広いのは非常に便利です。


クローゼットの収納も、お友達が来てくれたときなど、目に入るので一応気をつけています。
ただ、機能面重視なので…おしゃれ感はあまり無いです(泣)。


収納考えるの好きで参考になるとコメント頂けるだけで幸せになります。
ありがとうございます。
  • 2015/04/25 18:30
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)