森永乳業 「あ!びっクリープ!」で新たな魅力を発見♪。

森永乳業 「あ!びっクリープ!」 に参加しました♪。
森永乳業のクリープブランドサイトのクリープの魅力というか、新しい一面を知ることができました◎。



IMG_2372.jpg



素敵なところで開催されました。
非日常な空間を味わえた気持ちがしました。



IMG_2371.jpg



コーヒーは主人が好きなので飲みますが、基本ブラックなので・・・クリープってすごい久しぶりです。
お友達のお家に行ったときに有ったような記憶が。



IMG_2384.jpg



お家に常備していなくても知っています。
瓶もあるし、スティックもあるし・・・いろいろありますね。
誕生してから50年を超えているそうです・・・ロングヒットの商品とは驚きです。



『牛乳・クリープ飲み比べ』 
ということで、クリープカフェオレと牛乳でつくったラテの飲み比べしました。
牛乳を入れる場合とクリープを入れる場合と。
確かに違いました。
牛乳を入れると、コーヒーの苦みが残るけど・・・クリープを入れるとコーヒーの苦みが消える気持ちがします。
どちらも美味しく、気分気分で使い分けたら良さそうです◎。



IMG_2373.jpg



こちら、クリープね。
乳製品、乳糖のみが原材料とは驚きました。
もっと他にもいろいろ入っているのかと思っていました。



IMG_2370.jpg




『My best杯数診断』
 ということで、クリープ1杯・3杯・5杯と入れる量によって美味しさが変わることを体験です。
正直、今まで1杯しか入れたことが無かったので、入れ過ぎでしょう~と思いました。



IMG_2385.jpg



さてさて、入れていきます・・・1杯がかなり多いですね(笑)。
怖くなって1杯、2杯、5杯としたのですが、一緒に行った友人との感想はこうでした。


・1杯 コーヒーの苦みがあって、ほんのり甘さも感じられるときもあるかな。
・2杯 コーヒーの苦みがほぼ無くなって、甘さとコーヒーを感じられるかな。
・5杯 すいません、コーヒーではなく牛乳です。


と、5杯は入れ過ぎかな・・・わたしとしては。
コーヒーの味を感じたいので、2杯が好みです。
疲れすぎのときなどブラックで飲みたいなど、気分気分で杯数を変化させるのも面白そうです。



IMG_2380.jpg



あとね、クリープ自体も試食しました。
最初、きなこみたいにむせるでしょう~と思ったけど、違いました。
もちろん、単体で食べるものではありませんが、甘くて「砂糖」の代替品として使えそう~と感じるくらいです。



IMG_2382.jpg



初めて食べたけど、 一番「あ!」と思った のはこれです。
基本ブラックなので、開封しても日常的に使うわけではないので賞味期限が気になるけど・・・これ砂糖の代わりに使えるかもと思った点です。



と、これをオリジナルスイーツにというのがあるんですね。
すごいですね、これも驚きました。



IMG_2376.jpg



もちろん、クリープが入っているとは思えませんでした。
全てのスイーツがそうなのかは食べていないのでわかりませんでしたが、どれもかなり甘いなと感じました。
クリープを入れたコーヒーのおともというよりは、ブラックコーヒーのおともにクリープを使ったスイーツなのかな♪。



IMG_2377.jpg


・ゴルゴンゾーラとくるみのクッキー(イベント限定)
・サクサククリープ(オリジナルレシピ)


IMG_2375.jpg


・サフレボッシュ(イベント限定)
・クリープ入りのスティックコーン(オリジナルレシピ)
・クリープ入りマドレーヌ(オリジナルレシピ)


IMG_2374.jpg


・カラフルなプチ・マカフル(イベント限定)
・マスカルポーネとクリープのプチシュー(イベント限定)




クリープの杯数でコーヒーはかなり変化するのだなぁということを知り、クリープをコーヒーに入れるだけではないんだぁということを知り、ブラック派の我が家でも、使えるなと思いました。






最後に、「商品詰め合わせのミニお土産セットをいただきました」。


IMG_2447.jpg


・ミルクがすっ濃いカフェオレ
・ミックスベリーティー
・れん乳&ジャム(ブルーベリー)


コーヒーを飲めない3歳の娘は、紅茶のお土産に大喜びでした。


「森永乳業様よりイベントにご招待いただきました」

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)