夫婦で場所をわけてしっかりウォークインクローゼット収納♪。

ここ最近、洋服を思い切っていろいろと購入しました。
幼稚園の送り迎えもあるしね・・・購入する時は一気にとということで、WICも変更しました。



IMG_2329.jpg



わたしがワンピースのような洋服が大好きで、ステンレスラックのボードの位置を低くしました。
ボードは3枚あるのですが、現在は必要ないので、1枚は端っこに置いてあります。
もともと、そんなに洋服を持たない夫婦なので(→特に主人が笑えるくらい)。



IMG_2330.jpg



上は、主人のワイシャツ関係で、下はわたしのスカート関係です。
主人は整理整頓収納が大の苦手で、主人にも使いやすい収納を目指してこのようにしました。
やはり、収納は詰め込み過ぎないのが一番で余裕をもった空間作りですね♪。



IMG_2332.jpg


ブランコ収納というそうですが、2段収納にしています。
主人の身長からも考え、上が主人のもの、下がわたしのジャケット関係です。
片付けが苦手な主人には、 「片付けをするのではなく、使ったものは元に戻してください♪」とお願いしています。
元に戻すことは部屋を汚くしない方法のひとつだと。



IMG_2331.jpg



あとは、この隙間に突っ張り棒をたてて、ストールやベルトなどもちょいちょいと♪。
見やすいので便利です。
春は首もとにちょっとポイントがあるといいのかなぁ~なんて想ったりしています。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

WIC、羨ましい~~~
そして、笑えるくらい服が少ない旦那さま、我が家と同じです(笑)
私は衣装持ちですが(^^;
収納は詰め込み過ぎないのが大事とは、耳が痛いです。。。
かをりんさん、色柄物お好きなんですね~それは私も同じです~(^^)
  • 2015/04/12 11:57
  • ルミ
  • URL
ルミさんへ
主人は笑えるほど少ないです…いい意味で着まわし名人かと思うくらいです。
買えば~と言っても、なかなか買わないです。
ルミさんのご主人、すらっとしていてなんでも似合いそうです◎。


わたし、色柄もの大好きです…30代に突入したので、そろそろ違う色にもchallengeしないとと思いつつ。
ルミさん、お若いし、すらっとしておられるから、似あいますね。
収納、詰め込み過ぎるとタンスの肥やしになる洋服が現れるので(笑)。
  • 2015/04/12 19:02
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)