ドレッシングはお肉の味付けに使うことが多い・・・冷めても美味しいし♪。


お弁当のためにお料理することは無いのですが、時短のお料理作りはします。
時短お料理は、主人と娘のお弁当作りにも役立つのでね♪。
えのき茸と豚ひき肉を同じ比率で混ぜたものに、片栗粉と塩胡椒も加えて、フライパンで焼いておきます。
使うときに少し解凍してから使います。



IMG_2067.jpg



味付けの調味料の計量は時短にもなるし、朝などの忙しいときにはしたくないので、役に立つのがドレッシングです。
正直、お家にあるドレッシングならなんでもいいんですが・・・ピエトロのドレッシングは美味しいです。
味がしっかりしているので、少量でもしっかりした味付けになります。
余り物の野菜を使うので、この時は、きのこ類を一緒に炒めて。



IMG_2289.jpg



違うときは、なすと玉ねぎと一緒に炒めて♪。
どれもさっぱりしたお味に仕上がります◎。
冷めても美味しいので、お弁当にもむいています。



ドレッシングは、サラダにかけるよりも、時短の調味料として使うことが多いです。
楽だし、洗いものもへるし、ドレッシングだけでしっかりとした味付けになるから。
ドレッシングの種類は豊富だし、同じ材料でもいろいろな味付けを楽しめます。



《公式》ピエトロの通販サイト
春らんまん♡ピクニック日和!ピエトロで簡単☆行楽弁当を作ろう!≪レシピ大募集≫ ←参加中







と、先日、3歳の娘の入園式があり、家族3人で行ってきました。
プレから通っていて、非常に楽しくしていて親としても嬉しい限りです。
まだまだ午前保育が長いけれど、3年間、いろいろあると思うけど、楽しくね。
入園式後は、ちょっと歩いて、パン屋さんへ。



IMG_2285.jpg



最近の娘のブームである、「となりのトトロ」です。
中身はクリームパンです。
ととろのパンということで、おいしさ200%増しです(笑)。



IMG_2286.jpg



こちらは、焼き立てということで・・・チーズにきのこに美味しすぎました。
3人で「美味しいね」と言いながらぱくぱく◎。



IMG_2287.jpg



こちらは、わんちゃんの手をモチーフにしたものらしく、中身は、「肉まんのあん」だそうです。
先の方には入っていないんだけど、ふわふわで美味しかった◎。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)