お魚もお肉もお酢で煮るのが大好き!!!。


旬ではありませんが、秋刀魚が安かったので・・・煮てみました♪。
お魚に限った話ではないのですが、お肉もお魚もお酢で煮るの大好きです。
もっと煮るつもりだったのですが、主人が予定よりも早い帰宅でそのままのせちゃいました。



IMG_2034.jpg



焼き魚も好きだけど、こういうのも好きです。
お酢でさっぱりとした感じが食欲をそそります。
お魚はもっともっと定期的に摂取しなければと思うのですが、なかなか思ったようにはいかず⇊⇊⇊。
旬と言えば、鰆なのかな・・・春がつくしね。



IMG_2036.jpg



えのき茸と言えば、納豆と炒めるか、味噌醤油で煮るか、肉団子にするかが定番だったけど、たまには違った料理を。
ごま油と胡麻とお酢などで味付けたけど美味しかった。
主人と娘が間違えたんだけど、遠くから見ると、普段食べている切り干し大根の料理にみえるらしい。



IMG_2037.jpg



きゅうりもピクルスに。
この酸っぱさが好きだけど、もう少し酸っぱさをまろやかにした方がいいかも・・・主人が苦手と。
娘さんは、問題なく食べていたんだけどね。



IMG_2038.jpg



久々に購入したごぼうです。
定番ですが、きんぴらごぼうに・・・フライパン1つで作っちゃうし、胡麻がいい仕事をしているわぁ~。





幼稚園も始まり、4月後半、5月からはお弁当も始まるけど、キャラ弁なんて言葉は知らないので(笑)。
残り物を詰めてしまおう~っと。
食のストライク範囲が広すぎるので、どんな料理も美味しいと言ってくれるので有難いです。
苦手なのは、今のところ、生の生姜のみ(笑)。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)