たまねぎたっぷり過ぎの豚丼を作ります♪。

  • Day:2015.04.03 18:00
  • Cat:豚肉

1か月の食費予算を決めているのが原因かはわからないけれど、料理がパターン化しちゃうんだよね。
ただ、定期的には新しい料理にchallengeしているつもりです。
簡単なのだけどね。



IMG_2029.jpg



・たまねぎ 2個
・豚こま切れ肉 300㌘
・生姜(チューブ) 4cm
・めんつゆ 大さじ1
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2

・すり胡麻(白) お好み



とざっくりしたレシピですが、全て(胡麻除く)をボウルに入れて漬けこんでからフライパンで焼くだけで完成◎。
牛丼をしようかと思ったけど、牛肉を買わないものでね。
そのまま食べても美味しいし、丼ものみたいしてもOK。
3歳の娘さんのお昼ご飯にしましたが好評でした。



IMG_2030.jpg




こんなお手軽料理も娘さんは


『すっごい美味しい!!!。また食べようね。』


と言ってくれます。
食のストライク範囲が驚くほど広いんですね(唖然)。
豚こま切れ肉と言えば、以前は野菜炒めくらいしか思いつきませんでしたが・・・節約の見方である豚こま切れ肉のレパートリーはまだまだ増やしていかなければ!!!と思いました。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ






☆銀ムツの味醂干しかぁ・・・なんか贅沢っぽいです。
味醂干しってどんな味だっけね、忘れてしまった(笑)。

株式会社かば田食品
【昆布漬辛子めんたいのかば田】銀むつカマの味醂干し×2ケを5名様モニター募集!



☆「氷点」って有名ですよね。
食べたことないけど。

壺屋総本店
登録銘菓「氷点」モニター10名様大募集!!



☆デニッシュブレッドは好きだなぁ~。
チョコレートとかも美味しいけれど、プレーンのものはお家での家族3人での休日ランチで食べたいなぁ。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】新作!デニッシュブレッド 6名様モニター募集!



☆チップスのアレンジかぁ・・・、どんなのがいいんだろうね。

トルティアチップス
【レシピ募集】トルティアチップスのおいしいオリジナルレシピを考えよう♪



☆甘夏というか、最近、いろいろな種類のかんきつ類を食べたのですが、それぞれ個性がありますね。
甘みを追求したものや、酸味があるものや、甘夏も美味しそう。

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪吉田みかんの甘夏≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします



☆オリーブオイルに具だくさんとは・・・パスタに合えたり、たんぱくなお味な魚やお肉のソースにしても美味しそうです◎。

株式会社宝幸(日本ハムグループ)
HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル2種類】モニター募集



☆この時期は、新たまねぎですね・・・牛丼や豚丼のように、お肉と同じ量くらいのたまねぎを入れると美味しいです。
たまねぎの甘みがより増して美味しそう。
また、サラダにしても美味しいね◎。

無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21
【3名様限定】百笑会 長崎県産「早生玉ねぎ」モニタープレゼント ←参加中



☆母の日ね・・・もうそんな時期か。
自分の母ではありますが、何よりも、嫁の立場として贈らねばと・・・日本はいつも思うけど、こういうイベントごとが大好きですね。

母の日2015♪感謝の気持ちをお届け
【母の日ギフト】人気のスイーツ詰め合わせ2種類 合計10名様プレゼント♪



☆スープは作るけど、短時間でしっかりしたスープができるというのは嬉しいな。
朝食というより、ゆったりとしたランチとかでも使えそうです◎。

簡単 便利♪スープパレット
かんたん・やさしいスープができるセット『朝食パレット』プレゼント【10名様に】



☆だし醤油ね・・・いろいろお料理に使えそうです。
シンプルに煮たりするのも良さそうです。

ホシサン株式会社
半世紀変わらない故郷の味☆ホシサン『だししょうゆ≪星の味≫』 モニター20名募集
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)