勾配天井のお部屋にあっという間に壁面収納完成♪。


我が家のパントリーは勾配天井なんです。
勾配天井の収納は意外と難しくて、どうしようかと思っていました・・・壁面収納したかったんです。
画鋲のうちつけは可能な限り避けたかったし、大好きな突っ張り棒の縦収納は勾配のため無理⇊⇊⇊。
収納は新しい収納グッズを購入する前に、お家にあるものを整理して不要なものを捨てて、あるもので使えるものは積極的に使うことを大切にしています。



IMG_2020.jpg



と、いろいろ考えた結果、現在、こんな風になっています。
実は、絨毯やマットを購入した時の長い棒が余っていたんですね。
壁に立てかけてみたら、あらあら♪♪♪。
斜めなのでどうやって収納しようかと思ったけど、ストッパーをつければいいのよね。



IMG_2023.jpg



反対側は、近所に娘さんと買い物にいくときのリュックです。
本当は、娘さん用に購入したのですが、娘には大きすぎて現在はわたし使用です。
キティーちゃんだけど、黒っぽいからまだわたしでもOKかと思っています・・・つもり。



IMG_2024.jpg



斜めにどうやってストッパーをかけているかというと簡単です。
棒に包装紙を巻きつけているのですが、その上からゴムを3重につけているだけです。
余っていた娘の髪ゴムを使いましたが、普通の輪ゴムでももちろんOKです。
ここにS字をかければ滑り落ちません。



IMG_2022.jpg



こちらの壁面収納は何を収納しているのかと突っ込まれそうですが・・・骨盤矯正とお腹のお肉を鍛えるものです。
頂き物なんですが、こういうグッズって意外と収納が難しくて困っていたのよ。
こちらは、お客さんからは見えない位置なんでね。



IMG_2028.jpg



我が家の娘さん用にパントリーには突っ張り棒を横にして定番ですが、壁面収納をしています。
娘さんが使うバッグをこちらにかけています。
お外でお食事する時の箸などを入れる袋やタオルを入れるポーチやティッシュを入れるポーチなどです。
自分の準備は自分でしましょう~♪ということで娘さん目線で設置です。





手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)