(続)こどもの本収納とぬいぐるみ収納の方法♪

2階の娘さんの収納の続きです。
本は、お友達のお家でこんな風に収納していて真似っこです。
背表紙で確認するわけでなく、子どもにとっては、このように本を選べるのが楽しいですね◎。



2階の収納の続き



わたしは、あまり背の高い家具が好きではありません。
地震対策を考えているわけではなく、限られた空間に背の高い家具を置くと空間を狭く感じやすいとインテリアを得意とする方から聞いたことがあるからです。



突っ張り棒でお人形収納



小さめのお人形は、突っ張り棒とS字フックで収納しています。
あとは、使わなくなった、調理器具収納を再利用したりしています。
MickeyやDonaldがかかったいるのは、回転式で便利です・・・キッチンでは上手に使いこなせませんでしたが、こちらでは大活躍です!!!。



お人形の収納はこちら♪



まだまだ収納しきれないぬいぐるみがあるのですが、こんな感じにしています。
毎日、どかして水ぶきしますが、1.2分あれば出来ることなので問題ないと思っています。
もともと、物が少ない空間なので、ぬいぐるみで空間を圧迫せずに華やかにしてくれると↑↑↑。



下がり天井なんです。



お家は、1階は寝室とお風呂なので、生活スペースはほぼ2階なので、2階の住みやすさには気をつけています。
娘が大きくなっていけば、インテリアなども変化していくのだろう~と思いますが、幼稚園時代はスタンスは変わらない気持がしています。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村









☆このマジックボールは10畳用ということで、夫婦の寝室か娘の寝室に置きたいです。
2階は加湿機能付きの空気清浄機を使っていますが、各々の寝室に今使っている空気清浄機だと無題に存在感が有り過ぎて(笑)。
インテリア性を重視しつつも、それ以上に、ソリューションと水で空気を綺麗にしっかりしてくれるというのが頼もしいです。
15時間連続稼働で一旦停止するのも楽だし、これは是非、各部屋に一台置きたいです。


antibac2K公式オンラインショップ
【3名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』新発売モニター募集!
【3名様】 マジックボール限定モデル『Natur』新発売モニター募集!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)