~子育て家族・家族応援イベント!~ 『Family Festa』 @たまプラーザを見てきました♪

たまプラーザで行われていた ~子育て家族・家族応援イベント!~ 『Family Festa』 にお散歩がてら参加してきました◎。
天候も良く、人もたくさんでした。 
公園でたくさん遊んでから行ったのですが、娘さんも楽しんでいました◎。



たまぷらにてファミリーフェスタ♪


サポーターズ企業ブースにはこんなにたくさんの企業が♪。
いろいろ体験させてもらいました◎。



・アイデス
・アサヒペン
・塩水港精糖
・正田醤油
・ゼブラ
・太陽油脂
・タカナシ乳業
・盛田
・富士観光
・リードオフジャパン
・ベネッセコーポレーション



試食などもありましたが、乗り物に乗せてもらったり、お絵かきしたり、バッジを作ったり・・・食べるより動く方が娘さんは楽しかったようです。



たまぷらの桜♪



たまぷらの桜はまだまだ満開とはいかず、公園でランチをしましたが、いいお天気だったので良かったです。
お花見をされている家族連れも多かったです。
お外で遊ぶのがとても楽しい季節になりましたね♪。



マスコット♪



東急グループのマスコットキャラクターの愛称が「はぐむちゃん」も来ており、着ぐるみ大好き娘さん、大喜びです◎。
着ぐるみは大好きです、誰でもOK♪。



正田醤油♪



正田醤油のブースに行きましたが、野菜のだしを試食させていただきましたが、美味しかったです。
粉末に熱湯を注ぐだけでとっても美味しかったです。
だしと言いますが、スープのようでそのまま飲んでも十分美味しかったです。



塩水港精糖



塩水港精糖のブースにも行きましたが、おりごのおかげで有名ですね。
お試しで頂きましたが、ヨーグルトや紅茶に入れても美味しいそうです◎。



けんだまに絵を描きます♪



アサヒペンのブースにも行きましたが、けん玉にお絵かきをしました。
水性インテリアカラーをお試ししました♪。
お部屋の汚れなどなどを放置せず、塗っちゃいましょう~ということだそうです・・・HP (www.asahipen.jp/product/newinterior/) を見たらいろいろあるのね。



タカナシ乳業のブース



タカナシ乳業のブースで青汁ドリンクを飲んだり・・・青汁とは全く感じず驚きました。
以前のような、罰ゲームで青汁という苦さではないんですね。



ひもを引きました♪



盛田というブースにも行きましたが、ひもをひくのをしていて、娘さんもchallengeです。
子どもはこういうのも喜んでchallengeしますね。
焼き肉のたれではなく、あめを頂いて大喜びでした◎。



アイデスのブース♪



アイデスという会社のブースに行ったのですが、こちらは娘さんの食いつきが凄かったです。
あまり混んでいなくて、存分に満喫してました♪。
ストライダーのブレーキ付きのような乗り物もあったりしましたが、娘さんの食いつきは、こちらです。



ディズニー 1



『リトローリー』をいうのを試乗させていただきましたが、おもちゃ箱と乗用玩具が融合した、乗って遊べるおもちゃ箱だそうです。
もちろん、Mickeyに食いつきです。
そのまま乗ってもOKだし、トランクのようにがらがらするのもOK。
対象年齢は3歳~ということでしたが、もっと下でもいけそうだよ。



ディズニー2



まぁ、こんな感じで運べるね・・・こりゃ、子ども用のトランクみたいです(笑)。
旅行に使えそうね。
こちらの会社のパンフレットには、ディズニー用の乗り物がたくさんあって、帰宅してから笑顔満開でパンフレットをめくっていました。



がらがら回しました♪



回ったブースで抽選券を頂き、ガラポンをしましたが・・・紙風船とお掃除セットが当たりました。
紙風船は娘さんが喜び、お掃除セットはわたしが大喜びです。
子育て世代はお手洗い掃除に重点を置いているのかしらね♪。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)